アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は友達入る方ですが嫌われてるというか遊びに誘われません。今小6なんですが仲良い友達のグループで、私以外でイオンに行ったりしているらしいです。嫌われてそうで怖いです…
私はおとなしくて唯一昔から仲良くしてくれる人気者の子がいてその子が仲良くしてくれて今仲のいいグループに入れています。その子には本当に感謝しています。ありがとう。
がんばっておとなしいのをやめて、人気者になりたい!と思っても自分に自信がなくて勇気が出ません…
どうすれば人気者になれますか?

質問者からの補足コメント

• 1行目「友達はいるほうですが」でした!ごめんなさい!

A 回答 (2件)

自分がされて嫌なコトは

人にしない…それだけです
ムリする必要ありません

大丈夫ですよ…笑
    • 1

今たぶんすんごい不安だと思います…

私も小5位の時何度かありました!
とりあえず不安だとは思うけど、その子たちだけでどこかに行ってたとしてもそれには触れないのが私的にはいいと思います。
触れたとしても明るい感じで!
相手も自分も気まずくなると思うので…
個人的に変わろうとするのは素敵なんですが、変わりすぎると後々昔のままでいたかったって絶対思うので、変わるのも少しずつ少しだけがいいと思います。個人的な意見ですが…
その人気者の子はいろんなところに行きがちな子であるのなら、ずっと一緒にいるのはお勧めしません。結構そういう子に限っていろんなところに行っちゃうので…
その子を頼りすぎない方がいいと思います。他のメンバーの子はグループである時に話しかけてもいいですが、何か用があるときはあえて個人でいる時に話しかけて用事を伝えてみたりすると、意外と知らない一面が見れたりします。
あと、人気者に直結はしませんが、給食の班とかあるのであれば、いろんな人に声をかけてみるといいです。
意外と気が合う子に巡り合えたりします。
以上私の個人的意見なので、ご参考までに。
いきなり自分を押し殺してしまうと後々ほんと辛くなります。
自分を持った上で、変わりたいのであれば少しだけちょっとずつ質問者さんのなりたい自分になっていくのがいいのではないでしょうか。
今不安でこわいと思いますが、応援してます!
他人からだと頼りないかもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!