アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピーを部下に頼んだところ、無言で受け取ってコピーして来て無言で机に返されました。
こういう部下どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

やってくれただけ感謝しなさい



そのうち適材適所に収まるから
コミュ障の若手なんていっぱいいるよ
    • good
    • 0

放っておくとやはり社内がぎすぎすしてきますので


30秒で言っておきましょう。

また、あなたが頼んだ時に必ず「いつまでにやってくれる?」
と相手に決めさせましょう。
それが遅いようなら〇〇時までにやってくれんか?
と聞いてみましょう。

そこで無言で原稿を持っていくようだったら
「やってくれるのか?」
と言えばまさかそれでも無言のはずはないでしょう。
「やっておきます」とか「はい。大丈夫です」
とかいうのではないでしょうか。
    • good
    • 0

部下の教育がなってない!



って思いますが…
    • good
    • 0

指導しましょう。



部下の教育も上司の仕事です。

指導してもダメなら見捨てます。

学校じゃないのですから、それ以上面倒みる
必要も義理もありません。
    • good
    • 0

はじめまして



コピーぐらい自分でされたらどうでしょう?
私が以前いた職場では部局長でも自分でコピーをしていましたよ。
資料などで膨大にプリントするなどは別として。

またあなたと部下との人間関係も問題です。
信頼関係が十分あるんでしょうか?
信頼関係があれば、多少無理な頼みでも部下はやってくれます。

無言の部下も問題だと思いますが、こんなことを掲示板で聞く上司もなぁと思いますよ。
    • good
    • 2

親の躾けが成っていない


からでしょう。
情けない親。
    • good
    • 0

あなたが普段から仕事をせず、部下にやらせているのではないですか?



あなた個人の仕事を、忙しそうにしている部下にやらせるのも、今はパワハラと言われるのだそうです。

尊敬できる上司ならそれでも快く引き受けるかと思いますが……

先ずは、信頼され尊敬される上司になりましょう。
今の時代、どんなに偉い立場の人でも、コピーは自分でしますよ。

部下に指導するしかくないかも……
    • good
    • 1

部下の方の無言の反抗なんではないですか?、


「コピー位自分で採れるんじゃ」です、

部下の方、別段ヒマだった訳では無いと思います、
頼み方にも少し工夫が必要かも知れません、
業務指示みたいな感じでは無しに、

お願い、でしょうか?。
    • good
    • 1

「どう思いますか?」って聞くのが不思議。



その場で指導でしょ。
    • good
    • 2

あなたと会話をするのが好きではないか、必要ないと思っているのだと思います。



自分でコピーすればいいのになぜ私に頼むのか、コピーぐらい自分で出来るのに、と思っているのかも知れません。

少なくとも、あなたからコピーをするよう命じられたことを快く思っているとは思えません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!