電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ服は大量生産することで、その分有害物質が出るんですか?

A 回答 (3件)

人工物は自然のものを加工して作るため様々な有害物質を発生します。


加温・化工するために電気、燃料を使い、物体を加温して有害成分が溶け出ます。
燃料を使うということは有害成分が出るということです。
石油も草木、生物を加温・燃焼してもね。
服に色を付ける染料もね。
    • good
    • 0

裸の王様用の服の場合、大量生産しても分有害物質は出ません。

何事にも例外がありますね。
    • good
    • 0

言ったやつに訊いて。



なにかを大量生産すれば、その分、原料から使える材料に精製する為に
燃料やら電気やら薬剤やら使うし、ゴミも出るからその分環境に厳しくなるのは
服に限らないしねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!