プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が放送する方がほっとしませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

お礼について。


確かに機械の声のほうが心細く感じてしまうことがありますね。例えば絶叫マシンの出発の合図が宇宙的な機械の声だと妙に緊張してきます。

逆に、出発時におばあさんの録音の声が流れてきて長い世間話なんかにでもなれば、聞いていて退屈になり、早く発車しろと次第に腹が立ってくるかもしれません。

また人工的な音声であっても、普段から聴きなれているような音であれば、安心感をもたらせる場合もありますし、怪談話など人の声のほうが怖く聞こえるような場合もあります。

時と場合、またその時の自分の心境によっても様々ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかぁ。怪談の朗読で人口音声なら面白いですね。ジェットコースターの案内はおばさんの出番です。

お礼日時:2024/03/03 16:53

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>あなたはちゃんと喋らないのですか?
はい。
先天的な障害で発音に難があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2024/03/04 19:19

次の読み上げ原稿とかじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険かな。

お礼日時:2024/03/04 17:45

動画や音声による作品が制作や発表しやすくなる。


人の放送で安心感を得るのは、発声や活舌の訓練を受けた人から発せられる矯正された声であって、生身の声ではないでしょう。

活舌が悪く、早口で、発音のイントネーションが変で、声が小さく低い生身の声を聞き取るのは、人工音声以上に苦痛を伴います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはちゃんと喋らないのですか?

お礼日時:2024/03/04 14:50

なんやかんやの準備の時間稼ぎ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの準備?

お礼日時:2024/03/04 14:50

人工音声って何かいいことあるんですか?


 ↑
人件費削減。
NHKの平均年収、諸手当込みで
1800万と言われています。
これが少しでも減る。


ミスが減る?
自動運転が話題になっていますが
これが普及すれば事故は減るでしょう。
人工音声にも、同じことが言えるのでは。

昔、陸海空の三軍、を
りくうみそら と読んだアナウンサー
がいましてね。
アホだなあ、と思ったことがあります。



人が放送する方がほっとしませんか?
 ↑
それは言えていますね。

看護にしても、AIと人間では
違うでしょう。
治りも違ってくるんじゃないですか。





人が放送する方がほっとしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人がやるべきところを機械にやらせるのはどうですかね。

お礼日時:2024/03/04 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械読み上げの気持ち悪さをなんとも思わないのでしょうか?

お礼日時:2024/03/04 14:53

人口音声だと感情がないので冷たい印象に感じます。


聞く側からすると、やはり生身の人間の方が温かみを感じ安心感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。慣れることはないですしまた慣れたらやばいです。

お礼日時:2024/03/03 16:54

私には違和感はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

洗脳されてますね。

お礼日時:2024/03/03 12:07

今は人の方がいい、NHK


の朝のやつ、謎にAI タイム入るけど、なんだか気持ちが悪いですね。声幅が一定すぎるというか、変なところで人間味を混ぜているような感じがして、不快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですよ。変に人間味を帯びさせようとして不自然な抑揚をつけるから、余計気持ち悪いです。

お礼日時:2024/03/03 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A