アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、どんなに、相当、強くて優秀な人でも、生まれてから亡くなるまでの間に、誰かしらからは、弱い一面を指摘されて「女々しい」だの「ヘタレ」だの「情けない」だの「臆病者」だのと謗られたりはするものですが、
他者、相手をそのように謗ったり中傷するのは、自分が言われたくないからだと思いますが、
自分より強い優秀な相手をそのように中傷したような輩には、いずれはその中傷が自分に返って来ると言うのが分からないのでしょうか?

それなら、「努力して良い結果を出す者や、男らしい勇敢な者ほど、批判される事を恐れているヘタレだ」だと言ってしまえば、それが手っ取り早いのではないですかね?


なら、
「チャッチャと首吊り自殺や入水自殺をした人が、潔く、苦しみを挙げて死ぬ事を選んだのだから、一番、勇敢で逞しい」
なんて誉めたりするでしょうか?普通は誉めないですよね?

定年まで真面目にしっかり働いて、家庭を大事にして心身共に健康に気を使っていたような完璧な真っ当な人生を送った者に、

「御前みたいな奴ほど、最後は皆に見守られながら、老衰とかで楽に死ぬ事を目指しているから、臆病者で弱虫でヘタレで、女々しいんだ。」
なんて、中傷するみたいに謗ったりするでしょうか?
普通なら謗らないですよね?

A 回答 (4件)

混みいった内容に見えますが、中傷や言われの無い批判は、相手にすればするほど泥沼のようになります。



スルーしましょ。

相手にしない。

ニヤニヤ笑ってかわしていると、相手もヤル気を無くしてきますよ。
    • good
    • 1

リベルテさん、まだ迷ってますね。


理想と現実に差がある人生は哲学的に自己に問いかける人生となりがちです。
まずは出来ることから始めて心と体をシンクロすること。
達成感が無い人生は楽しくない。
小さなことに喜びを見いだす人生を。
    • good
    • 1

余程そういう人達に虐められたのですね、


普通の人はそんな事思いも付きません。(笑)

明るく前向きに生きましょう。
何か見えて来ますよ、必ず。

大丈夫!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う御座います。
いえ、虐められてはいませんが、半分は自意識過剰で自分の首を絞めていただけなのかも知れません。

お礼日時:2018/08/18 07:49

誰でも、色んな一面、意外な一面があります。

クヨクヨ考えも仕方ないです。貴方が生きた証で前を向いて1日1日を強く行きましょう。私のおばあちゃんから言われた事ですが、自殺は地獄に行く来世も、今以上に地獄の生活になるから、だから地獄はいけないよ。死ぬまで人生勉強だよと言ってました。死ぬ事は勇敢なではない普通に生きて大丈夫です。生きる為に、必要な事、ご飯作り身の周りの事が出来れば良いです。嫁さんが先に他界してもいい様に身の周りの事が出来れば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!