アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗がん剤を製造する工場で働こうと思っています。
ネットでは命の危険もあるような原料を使用すると書いてあり、心配になりました。
直接触れなくても、粉が舞ったり揮発したりして、害を受ける性質なのでしょうか。
通勤のため、工場ちかくに部屋を借りようと考えていますが、有害物質が飛んできたりする可能性もあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

おそらくですが、殆どの抗がん剤はがん細胞だけでなく正常な細胞にもダメージを与えてしまう薬品ですので「命の危険もある」という書き込みがあったのでは無いのでしょうか?

「工場の近くに部屋を〜」に関してですが、有害物質が外部に飛散していたら大変なことになります。
昔から工場付近に住んでいらっしゃる方々の健康に既に影響が出ており裁判中になっていると思います。
そうで無いなら問題は無いと思います
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
看護師さんなど医療従事者の方たちも接触や揮発に細心の注意をされているらしいので、より大量に扱う事になる製薬工場は危険度がかなり増しますよね。工場は出来たばかりのようでネット含め情報がほとんど無いのです。

たとえばインドで化学工場の爆発があり、周辺の数千人が被害を受けた、という事件が実際にあります。

日本でも年に何回かはどこかの工場が爆発しています。

リスクのない世界はあり得ず、ならば、問題は
そのリスクを自分がどう考えるか
です。

日本だって外国人から見れば
「あんな自然災害だらけの場所、よく住む気になれるね」
かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かにそうですよね。
揮発した薬品だと目に見えないので余計に不安になります。
もう少し調べて考えて決めたいと思います。