プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前のダイナブックを使っておりますが、ずっと電源アダプターをつないで使っていました。

最近外に持ち出そうとして電源アダプターのコードを抜いたら、全然充電されておらず、

まったく電源が入りません。

しょうがないのでアダプター繋いで使っていますが、充電させるにはどうしたら良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ノートパソコンのバッテリーは使い方にも寄りますがほぼ3年です。

中途半端な充電や煩雑にする事で寿命も短くなります。
*充電の仕方でも寿命が違ってきますが、たまには完全放電後に再充電です。
バッテリーの交換ですが、互換も有りますができるだけ純正を使ってください。
互換バッテリーが原因でで本体が故障しても、有料であっても修理対象外になる事が多いです。
*バッテリーを本体から外したら、どこかに型番が記載されています。
追、同じ質問がメーカー機種が変わってもよく有ります。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

バッテリーがもうだめなのかと。

かなり前のといってますし。
電源つないでなきゃ使えない状態ですね。
    • 0

一度、電源を切った状態で、バッテリーを外し、電極周りを拭き取り、バッテリーが加熱していたら、冷えるまで、そのまま放置。

常温になってから、バッテリーを戻し、充電してください。
    • 0

バッテリーが劣化しているのでしょう。

新しいバッテリーが購入できればいいのですが、手に入らないならヤフオクなどで中古入手ですね。
    • 0

バッテリーが劣化していると、充電してもすぐにバッテリー切れになりますよ。

バッテリーが劣化しているってことはありませんか?
    • 0