dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近自分がどうも天才の素質があるような気がしてならないんですが、自分が天才の素質があるかどうかわかる方法ありませんか??
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

一つ申し上げると


天狗のような状態になっているだけです
実際、特別仕事が出来たとします。
人間にはスランプがあります
努力も必要です

天才の人って凄く努力するし、休むときは休みます。
体調管理も出来ています

私はすぐに体調を崩すので休暇を取り好きな事をします
それから仕事をします
何事にも努力します。
これが普通です
    • good
    • 0

No.4回答者さんが正解です。


自分が天才だと思ったときは下り坂です。
思った瞬間に愚人になります。
常に努力し学んでいる人が天才です。
生まれつき好奇心、探求心、向上心が備わった人が天才です。
頭が良いのはIQが高い人、優秀かは行動しなければ成果は出ません。
IQが高い人達が全て人生成功するとは限りません。
    • good
    • 0

天才かどうかは、まわりが決めることです。


どんなカテゴリの天才ですか。
絵・数学・物理学・量子力学・語学・漫才・鉄道・写真・水泳などなど。
    • good
    • 0

私もそんな気がした時がありました。


人生の頂点でした。
時が解決してくれます。
    • good
    • 1

天才なら寝食を忘れて、何かに熱中しているはず。


どうですか?
    • good
    • 1

何を根拠に天才だと言われますか?本当の天才なら自分から言いません!

    • good
    • 0

1%のひらめきと残り99%の努力してる?

    • good
    • 0

このサイトでそんな質問をすること自体が、あなたが天才だと証明していますよ。

    • good
    • 1

具体的にどういう天才の素質があるのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!