電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。夏休みで昼夜逆転してしまって朝6時に寝て夕方起きる生活を一週間以上送っています。

私は治ればいいので眠気にたたかうのは心構えしてるのでそれに関しては辛くてもいいです。なので学校が始まれば治りますか?もう学校前に治そうとかは諦めてるので...

凄く治るか心配で不安です。何が不安かと言うと、学校が始まっても朝6時に寝て1時間くらいの睡眠がずっと続いてしまうのではないか、それで体調を崩してしまうのではないかとか。
一方で、学校が始まれば7時くらいに起きる生活が続くので自然と眠くなってまた正しい生活に戻るのか

心配で心配でずっと考えています。。

学校が始まれば治りますか?出来れば治るならどれくらいで治るかも教えて欲しいです。心配なので自分の体験談などもふまえてもらえると心強いです。お願いします...!!

A 回答 (7件)

夜にちゃんと寝る、昼寝をしないですかね。

昼夜逆転を治すのはなかなか最初きついですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、詳しくありがとうございました!

お礼日時:2018/08/19 14:29

前の質問を閉じずに同じような質問を出すのはやめましょうね。

回答者に失礼ですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10673754.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません...心配だったので...

お礼日時:2018/08/19 14:26

6時間ずつ寝る時間をずらす。



06:00就寝 16:00起床
 ↓
12:00就寝 22:00起床
 ↓
18:00就寝 04:00起床(気力があれば、ここは飛ばしてもいい)
 ↓
24:00就寝 06:00起床

がんばれ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

自然と治るものではないと思います。

意識しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう意識すればいいですか?

お礼日時:2018/08/18 23:51

今治ってないのに、学校が始まったからと治るとは思えませんよ。

それに、そのまま続ければどうせ朝眠いから授業中寝て、夜眠くないってなると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業中寝ないようにして努力すれば治りますか?自然と治るものでは無いのですか?

お礼日時:2018/08/18 23:45

正直学校が始まってから治そうとしても無理かと。

今のうちに治しておかないと間に合いませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!