プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に行ったのですがやはり不安です…
以前便をした時に真っ赤な血が大量に出たので不安になり病院に行って説明をしたところ、指を入れられる程度で痔だと言われました
ガンではないんでしょうか?ガンの検査をしなくていいんでしょうか?と質問すると
ガンじゃないと笑われ痔です、年も若いんだからガンには親戚や親などがガンじゃない限りよっぽどなことがなければありえないよっと笑われました

それから薬で痔などが出なくなりましたが、便をしても細かったり…と親に相談すると血が出るのが怖くて気張るのを我慢してるのでは?とも言われました

薬がなくなり細い便だったり普通の便などが出てなにも気にもしなくなったのですが、つい最近韓国の流行りのプルタックを食べてそれからお腹の調子が悪くなり食べた次の日に真っ赤?みたいな便が出て気張ったので痔が出ました

ガンなのでは?と思うようになり、そーいやずっと喉に違和感を感じると思いネットなどで調べ怖くなり耳鼻科の病院に行って先生に相談をしました

ところが風邪なんじゃない?とりあえず鼻からカメラを入れられ見てもらいましたが、やはり異常はない鼻も喉も綺麗ですよと言われました
ただ鼻水が喉に絡まっているので痰薬と菌を殺す薬を出されて二週間分飲んでくださいと言われました

飲みはじめてから少し経つとあれ、今日は違和感ないやって思ったり…また違和感を感じたりとする程度で薬を二週間分飲み終えて思ったのがやはり喉に今だに違和感を感じるとゆうことです。

病院に行くまでは唾を飲み込む時だけ喉に違和感を感じて、食べ物や飲み物を飲む時は違和感を感じなくて何かに集中している時とかふと気付いた時には違和感もなく…でもまた唾を飲み込んだら違和感を感じちゃうみたいな感じでした

最近薬も飲み終えたんですが、食べ物や飲み物を飲む時に喉の痛みや熱いものを飲んでもしみたり何もないんですが唾を飲み込む時だけやはり違和感を感じますそれに最近飲み物を飲み込む時にうがいする時みたいな格好で飲み物を飲むのですが、何か流れて行く感じがします
飲むものを飲む時にごくんごくんと音がすると思うんですが、唾を飲む時に喉がキィーっとなっています

それとお腹が無駄になったりもします。
お腹が空いている時はとくになんですが、座っている時や寝転がっている時はとくにお腹がギュルルとなります
でもお腹が痛いとか気持ち悪いとかではないんです。
また唾や飲み物を飲みか飲む時もお腹がなったりなどもします

自分や親などに喉ちんこらへんをみてもなにもなく胃がん?もしくは見えないだけで喉にガンなどあるのかなー?とも思いました

体重が激変したり、ご飯が食べれないなどありませんむしろお腹が空いて常に食べたい感じです(実際食べてますけど笑)

この内容を見て皆様ならどう思いますか?
また耳鼻科に行っても異常がないと言われるんですが、何かに行けばよろしいでしょうか?
やはりもう一度耳鼻科にみてもらうしかないですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

大腸内視鏡をオススメします。

私は4月にお腹に激痛が走り、やはり鮮血が便器いっぱいにでて、調べました。
癌ではなかったですが、虚血性大腸出血でしたよ。
造影剤もやりましたし、大学病院をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

どのようにして検査をしたのでしょうか?( ᵕェᵕ̩̩ )

(1) 痔で治療を受けたことがあるなら、その予後は十分注意しないと痔は再発します。

いきむのは良くありません。
(2) 鮮血はガンである可能性は多くはありません。便は腸の中を移動する間に赤色は見えなくなります。大腸ガンは検便をしたり、内視鏡で検査します。
(3) 喉に違和感があれば、喉ヌールスプレーなどで様子を見ます。治らなければ耳鼻科で診てもらいます (風邪や肺炎などの可能性)。耳鼻科で鼻も喉も綺麗なら問題ないでしょう。
(4) 食道や胃が悪い時は(慢性的なら)内科で診てもらいます。でもお腹の具合が悪い人は大勢いますから、いきなりガンという心配は必要ありませんが、どうしても心配ならX線検査します。

以上、痔以外はあまり心配はないような気がします。
    • 0

他の病院の消化器内科を受診された方が良いかもしれません。

• 0

お尻の穴は触られたかどうかは

主人に確認してないですね。
私は中に入らず廊下で待ってたので。

でも主人が確かアイツ調もせず
話だけ聞いて恐らく痔だと思います!
って言いやがった!まともに見てないのに!
っとなんだか怒ってました。
今も排便が出ているし触診されて言われたなら大腸は
大丈夫そうですね。

喉…

う〜ん…でもやっぱり耳鼻科でもう一度
しっかり見てもらったほうが
いいかも知れないですね。

何事ありませんように☆
    • 0

先週末、主人を亡くしました。

主人も体調悪い日が続いており
血便もあり病院に行ったら
痔かなぁ〜と言われて薬を
貰いました。

それでも改善されず主さんと同じで
細い便が出て来ました。
その数日後には便すら出なくなりました。

そしてそれから数日後、
激痛のお腹の痛みに襲われ今度は
大きな病院に行きました。

そしたら大腸癌(直腸がん)と判明。
しかもステージ4までいってました。

大腸癌は痔の症状と似ているので
誤診もされやすいみたいで…
小林麻央さんも誤診でステージ4まで
いったし…。

主人は腸閉塞を起こしてお腹に
激痛が走りました。
後から医者に言われたのは便が細くなるのは
悪性のポリープが出来て肛門付近を
塞いでしまってるから細い便になると言われました。

主人のお母さんは舌癌でした。
主人は癌家系だったけど知り合いは
癌家系じゃなかったのに26で
命を落とした人もいます。
医者も誤診する事がよくあります。

って言うか癌に限っては誤診が
結構多いです。

まずは耳鼻科じゃなくて大学病院で
大腸の検査をオススメします!

大腸癌は自覚症状がないので
自覚が出て行くと遅いとも言われている
癌です。

何ごとも無かったら良かったで
終わりますが癌だとなれば
後悔しか残りません。

その笑って言った医者め‼
医者失格です!
ちゃんと調べてもらって下さいね。

誤診で亡くなるなんてもう許せませんから。

これを読んで不安にさせてしまったら
申し訳ないです。
でも主さんが心配です。
すぐに病院に行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

体調悪いとゆうか喉に違和感を感じているんですよね…って言っても以前からなんですが…

大量の血がお尻から出てきてから癌なのでは?と思いそれから喉の違和感ももしかしたら喉の癌では?と思いそれから気にするようになったんですよね…

私の場合は病院行ってから一度気張ってしまい、それで痔が出たぐらいでそれから今のところは痔がなく便も細かったり普通の大きさだったり、たまに辛いものを食べると下痢をしたり…って感じですね

体調が悪くてご飯が食べれない。とかはないですし、だるさとかもないんですよね…

ただそちら側も病院を行って痔だとゆわれたって言ってましたが、指でお尻の穴を触られたってことですか?

またお返事をくれると嬉しいです。

何で耳鼻科なのですか?

• 0

痔なら、辛いものは食べないほうがいいです。

本当に心配なら、検査してくれと、頼んでみたら?
    • 0

どうしても気になるのであれば、大腸の内視鏡検査を受けられてはどうですか?

• 0

痔が出る、とのことなのでいぼ痔ですかね。

放置しても大丈夫ですが、あまり痔が大きくなると日常生活が大変になります。
手術で治りますよ。
    • 0

やはり

切れぢですかね

シャワートイレで痛かったら間違いありません

治療法はオロナイン軟膏塗ります
    • 0