アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行ったのですがやはり不安です…
以前便をした時に真っ赤な血が大量に出たので不安になり病院に行って説明をしたところ、指を入れられる程度で痔だと言われました
ガンではないんでしょうか?ガンの検査をしなくていいんでしょうか?と質問すると
ガンじゃないと笑われ痔です、年も若いんだからガンには親戚や親などがガンじゃない限りよっぽどなことがなければありえないよっと笑われました

それから薬で痔などが出なくなりましたが、便をしても細かったり…と親に相談すると血が出るのが怖くて気張るのを我慢してるのでは?とも言われました

薬がなくなり細い便だったり普通の便などが出てなにも気にもしなくなったのですが、つい最近韓国の流行りのプルタックを食べてそれからお腹の調子が悪くなり食べた次の日に真っ赤?みたいな便が出て気張ったので痔が出ました

ガンなのでは?と思うようになり、そーいやずっと喉に違和感を感じると思いネットなどで調べ怖くなり耳鼻科の病院に行って先生に相談をしました

ところが風邪なんじゃない?とりあえず鼻からカメラを入れられ見てもらいましたが、やはり異常はない鼻も喉も綺麗ですよと言われました
ただ鼻水が喉に絡まっているので痰薬と菌を殺す薬を出されて二週間分飲んでくださいと言われました

飲みはじめてから少し経つとあれ、今日は違和感ないやって思ったり…また違和感を感じたりとする程度で薬を二週間分飲み終えて思ったのがやはり喉に今だに違和感を感じるとゆうことです。

病院に行くまでは唾を飲み込む時だけ喉に違和感を感じて、食べ物や飲み物を飲む時は違和感を感じなくて何かに集中している時とかふと気付いた時には違和感もなく…でもまた唾を飲み込んだら違和感を感じちゃうみたいな感じでした

最近薬も飲み終えたんですが、食べ物や飲み物を飲む時に喉の痛みや熱いものを飲んでもしみたり何もないんですが唾を飲み込む時だけやはり違和感を感じますそれに最近飲み物を飲み込む時にうがいする時みたいな格好で飲み物を飲むのですが、何か流れて行く感じがします
飲むものを飲む時にごくんごくんと音がすると思うんですが、唾を飲む時に喉がキィーっとなっています

それとお腹が無駄になったりもします。
お腹が空いている時はとくになんですが、座っている時や寝転がっている時はとくにお腹がギュルルとなります
でもお腹が痛いとか気持ち悪いとかではないんです。
また唾や飲み物を飲みか飲む時もお腹がなったりなどもします

自分や親などに喉ちんこらへんをみてもなにもなく胃がん?もしくは見えないだけで喉にガンなどあるのかなー?とも思いました

体重が激変したり、ご飯が食べれないなどありませんむしろお腹が空いて常に食べたい感じです(実際食べてますけど笑)

この内容を見て皆様ならどう思いますか?
また耳鼻科に行っても異常がないと言われるんですが、何かに行けばよろしいでしょうか?
やはりもう一度耳鼻科にみてもらうしかないですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

お尻から出る鮮血は「痔」です。


こういう症状が「癌」の可能性高いよと教えてしまうと、癌になりきる人が出てきて医者を振り回すので、書きません。
そういう鮮血は「痔」です。

お尻の穴は、腸に繋がりますね。そして、胃に繋がり、食道、喉と繋がってます。
どこかしらに異常が出ると、違うどこかに不具合が出ても仕方がないですね。

あなたは、食べ物の見直しと、食べ方を気を付けると、体調がよくなりますよ。痔も治るでしょうね

くだらないので、詳しくは書きませんけどね。
    • good
    • 1

喉のガンで真っ赤な出血が便に混ざることは有り得ないです。


胃ガンでもそうです。
胃ガンなら真っ黒なタール便になります。
真っ赤な血は直腸に関係します。

この際徹底的に全身のガン検診でも受けられたらいかがですか?
    • good
    • 0

他の方の 回答にあるように


ガンではないと思う。

ゴロゴロ鳴るのは 胃の消化しているなどの音だと思います。

若いなら 気にし過ぎがガンになるといけないので、規則正しい生活を 心掛ければいいと思います。
    • good
    • 0

鮮血が出るのは、肛門のすぐ近くから出血している場合だけなのです。


がんなどで直腸より手前で出血している場合、腸が血液を消化吸収してしまうので、血の赤い成分であるヘモグロビンの残り滓がうんこになった真っ黒なタール便になります。
だから、咽頭がんや胃がんで鮮血が便に混じることはありません。

>この内容を見て皆様ならどう思いますか?
不安神経症。専科は心療内科。
精神科は、心と頭の病気自体を治す専科で、
心療内科は、心の悩みが原因で、身体に異常が出ている症状を治します。
    • good
    • 0

考えすぎであり何でもマイナスに考えるから精神的な物で腸の動きも悪くなったりもしますからね。


それによって排便時に息んだりすると直腸や肛門を固くなった便で傷付ける事もありますから出血する事もあります。
自分の身体の事は自分が一番判っていないのですから、病院で医師が何でも無いと言えば殆ど何でも無いので常にマイナスに
考える事はしない方が良い。
貴方が行くべき診療科は心療内科でしょう。
何でもマイナススに考えてしまう事からまず心療内科で治療した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

やはり



切れぢですかね

シャワートイレで痛かったら間違いありません

治療法はオロナイン軟膏塗ります
    • good
    • 0

痔が出る、とのことなのでいぼ痔ですかね。


放置しても大丈夫ですが、あまり痔が大きくなると日常生活が大変になります。
手術で治りますよ。
    • good
    • 0

どうしても気になるのであれば、大腸の内視鏡検査を受けられてはどうですか?

    • good
    • 0

痔なら、辛いものは食べないほうがいいです。


本当に心配なら、検査してくれと、頼んでみたら?
    • good
    • 0

何で耳鼻科なのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!