アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリー 負荷電圧/CCA:9.79V/A)は交換時期ですか・・

「AQ 40B19L」使用しています。(2年前オートバックスで購入)

A 回答 (3件)

>バッテリー 負荷電圧/CCA:9.79V/A)は交換時期ですか・・


何回も内容は同じ質問?。
ただの損得勘定だけの質問でしょう。
それも、どちらに転んでも、後日「あほやなー」と言われたくないだけの。
CCAってなにかも理解しようとせず、だからそれがどんな意味を持つのかも。
重負荷テストは聞いたことあります。重負荷をかけて電圧回復時間を測り経験的に判断する方法、でもそれだと結果は時間ですね。
結果がV表示と言うことはそれなりの負荷をかけて電圧降下を測定ですね。
極端な話、最大取り出し可能電流以上の負荷をかければ電圧降下はあt理前です。
一体どの程度の負荷掛けたのか?、通常走行中と同程度の負荷で、その値ならしようしている電気機器にも不調が出てもおかしくありません。
その店、工場がどこまで信頼できるかにもよります、ガソリンスタンドなんかでは昨日オイル入れ替えたときでも。オイル汚れています、は兵器で言いますね「交換しないとダメです」まではたぶん言いません。
最終判断。決定は持ち主の判断とするためです。
    • good
    • 1

この質問は二度目だけど?何が聞きたいの?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10674228.html
質問文の内容を変えれば同じ質問をしても良いわけではない。(利用規約に反する)

回答者が要旨をグダグダに述べるから主旨がわからん、
というのならばその点に言及し簡潔にするように前回質問の補足に述べればよいだけ。
    • good
    • 0

普通の使用で4~5年くらいは持ちます。

でも交換したければ交換しても。

冬場のクランキングで、弱ってるかな?と思えたら交換、で間に合いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!