プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございますとか
お願いします
仕事では挨拶が基本です

大きい声で言うのも大事ですがはっきり言葉を喋るのも大事ですか?

今更ですが…

A 回答 (3件)

>大きい声で言うのも大事ですがはっきり言葉を喋るのも大事ですか?


当然でしょうね

挨拶も実力のうちと申します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですか、それは?
そんな言葉があるんですか?
ちょっと頑張ります

お礼日時:2018/08/20 15:40

あなたのおっしゃる通り「仕事では挨拶が基本」だと思いますし、「大きい声で言うのも大事ですがはっきり言葉を喋るのも大事」だと思います。

相手にハッキリと聞こえなければ意味が無いからです。そして、挨拶は人間として常識だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「挨拶は人間として常識だ」とは分かっていますが 見下され挨拶しても無視されることが多いのでもういい 挨拶するのやめたーーと思う時があるんです がでも めげずに挨拶しようかなで気持ちでいます。

職場や世間で 心が折れてもここで やりとりすると気持ちがリフレッシュできる のでありがたいです。

お礼日時:2018/08/20 16:46

当然です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちのほうがやっぱり好印象ですよね。

お礼日時:2018/08/20 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!