プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。

料理をしている時に困ることはありますか?
困っていることをなるべく多く教えて欲しいです!
また、昔困ってたけど今は改善して困ってない!みたいな事があればぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

例えば、フライを上げながらサラダの用意をするとき。



お肉や魚を下処理した後、包丁やまな板、手を洗わなくてはなりませんが、いちいちビニール手袋をしなければなりません。

手をよく洗ってから手袋をはめると、手が湿気ているのではめづらいです。
調理中に何度もそのようなことがあると、うっとおしく感じます。

→ 改善後。

今は、肉・魚の下処理は牛乳の紙パックをまな板代わりにして使い捨てにしています。
包丁は何本か用意して、後でまとめて洗っています。


他に、お肉をゆでたあとのゆで汁を流しに捨てると排水管に詰まりやすいというので困っています。
紙で吸い取るか、冷ましてから、固まった油を取り除いてから捨てていますが、面倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改善したあとのことも教えて下さりありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2018/08/21 00:45

シンクが低くて浅いかった。

古いマンションだと特に身長が低い人用の昔の設定なので実家のシンクは腰が痛かった。
    • good
    • 2

油がはねる。



これが一番嫌です。ヤケドしたら跡に残りますしね…。


あとは水はね。
周囲が濡れちゃうので、掃除が手間です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!