アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段なら 北朝鮮は、中国よりの はずですが、
既に中国は、破産している説もありますし。

アメリカとの貿易増税する事でヤバい。

中国は、人口も多いが、国民国家では無い。
【中国の戦闘力は、脅威では無い】

今後 中国は、どうなりますか??

A 回答 (6件)

中国が今後どうなるのかは正直に言って分かりません。


中国共産党の一党独裁体制が続く限り大きくは変わらないのではないかと思います。
ただし一方で、中共の独裁は様々な社会矛盾を生み、いつかそれが弾けて国が崩壊することはあるかも知れません。それがいつになるかは分かりませんが。

実は20年ほども前から「中国は明日にでも経済崩壊して小国分裂状態になる」という論がありました。
でも一度たりともそうなっていない。

2018年現在、アメリカとの貿易戦争が本格化してきてこれから中国経済は大打撃を受けるでしょう。
しかし一党独裁の中国では経済統計の改ざんなど平気で行います。そのことで見かけ上は何でもない風を装うことができます。

さらに中国共産党による情報隠蔽と警察力や軍事力を駆使しての強権的な引き締めにより言論を統制して無理に国民に従わせています。
かつて、こうした弾圧に対して民主化を求める学生による一大デモが発生し、鎮圧せんとする戦車と銃弾で多くの学生が殺害されたのが天安門事件です。

その天安門事件は中国国内ではネットで検索できず、若い世代は言葉そのものも知らないかも知れません。
第二の天安門事件が自然発生的に起きてもおかしくない状況の中、中国の警察はウエアラブルのカメラを使用して国民の監視を強めています。

中国は今、自由を求める民衆の声とそれを押さえようとする政治指導部のせめぎ合いの中にあると言えそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なら 戦争なんて出来ないですね?
反政府軍は、白旗あげて 中国人同士 内乱かと。

お礼日時:2018/08/25 18:52

あれは中国というより共産党と言ったほうが良いでしょう、共産党帝国が崩壊すれば今迄の歴史通りごり押しばかりでは敵を作りますよって事です。


何か勘違いしていて自分たちがスーパーマン的お偉いさんだと思ってる、ただの我儘爺さんだって言うんです。
世界の方は守らないし道徳観念が無い、国として態が成っていないので本当は国と認めたくない。
国連の常任理事でさえごり押しでなったようなもの、戦後出来た国が常任理事って国連の権威が地の底に落ちてます。
中国と言っても漢民族以外はそんな感覚は無いでしょう、迷惑な話だと思いますよ。
地下資源とかが欲しいだけで勝手にここは中国だって言い張ってますから、戦争になっても参加しないでしょうね。
北京とか上海など都心部を攻撃すれば漢民族は悲鳴をあげます、山岳地帯など言葉自体違うし国民意識などありません。
パクリ国家に制裁するべきであり、危険な食料など輸入するべきではないでしょう。
家電製品でも3割が不良品だなんて安くもなんともない不良品です、徹底的に不買運動するべきだし国交断絶しても構わないと思いますよ。
国連の常任理事国ですから分担金も最高額を払うべきでしょう、支払いは元ではなくドルでお願いしたいですね。
所詮あの中原で誰がお山の大将になれるかで、中国には何の歴史も有りません。
彼らの妄想であり、サルの時代から中国だと言いかねない奴等ですから必ず自滅します。
クラスの中にあんな性格悪いやつがいたらハブられませんか、今の国連が信じられませんよ。
    • good
    • 4

中国のような異形の国が、これからも長く栄え続けるはずはないが、ここまで大国となった中国が一気に崩壊すると世界中が大パニックになる。

 西側先進国が如何に中国を支えながらソフトランディングさせるかどうかが、G7の今後の大きな課題だろう。 既に裏では話がなされているとは思うが。
    • good
    • 2

中国当局発表の数字が


信用出来るモノかどうか・・・。

ま、
なるようにしか、ならないでしょうね。
    • good
    • 1

2025年頃から、中国の人口は


減少ないし打ち止めになる、と言われて
います。

日本の経済がパットしないのは、人口減が
大きな理由です。

中国もそうなる可能性があります。


中国は、格差が極端にまで開き、
ジニ係数が0,65にもなっています。

そのため、暴動が年20万回発生していると
言われています。
中国政府は、2008年に8万回、と発表して以来、発表
しなくなりました。
20万、という数字は、中国の学者が調べた
ものです。

富裕層の60%は外国に逃げています。
知り合いの中国人も、日本への移民を打診して
来ています。

このように、ただでさえ不安定な中国政治です。
経済が停滞したら、更に不安定になることが
想定されます。

極端な場合は、内乱も。

それで中国政府は、権力を集中させて、来たるべき
Xデーに備えようと、習近平主席に権力を集中させて
いるのです。
    • good
    • 2

中国だけで無く 国というものが無くなる・・



地球という 新しい歴史が 既に始まってる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!