アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤサイズで悩んでます

195/50/16

185/55/16

どちらが良いでしょうか?
乗り心地の変化をしりたいです

純正サイズは195/45/17

スイフトスポーツ(zc33s)

A 回答 (5件)

お金がもったいないから安いタイヤを買うの?



サイズにしたら、どっちでもいいようなタイヤで悩んでるあなたがうらやましい。
乗り心地ならタイヤのグレードの方が大事かもね。

こんな車買って、乗り心地の何を求めてるかが???

スズキに聞いた方がいいですよ。
16インチのホイールが装着できるかね。
ブレーキキャリパーに干渉するかもね。
    • good
    • 2

乗り心地の差は、まったく判らないですよ



あとの説明は、他の人を参考に (^_^;
    • good
    • 0

インチダウンですね。

標準タイヤ径607mm、車高と40km/h走行時の誤差は、次の通りです。
195/50/16:径601mm、車高△3mm、39.6km/h
185/55/16:径610mm、車高+2mm、40.2km/h
両タイヤの比較では、車高差が5mmありますので、195/50/16の方が安定性のある乗り心地だと思います。
    • good
    • 0

乗り心地以前の事です。


直径を変えたら、スピードメータの表示に誤差が生じします。
タイヤ幅を太く変えると、燃費が低下します。
やはり純正と同じで、タイヤメーカーが変わっても同じサイズが善いようです。
ホイルサイズまで気を使ってください。
    • good
    • 0

乗り心地を重視するのでしたら、185/55/16でしょうね。


タイヤ空気圧も純正より多少は下げられるでしょうから、当たりも柔らかくなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!