アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年女子です。

高校に入って体育祭のダンスでペアになった同じクラスの男子が私のことがきらいみたいです。前は普通に話したりしてたのに最近あれ?と思うことが多々あります。練習をする時、手をつなぐダンスで、ちょっと手が当たっただけで友達に嫌そうに「助けて!」とか言ったり、仲のいい女子と他の男子に真横でこそこそ言っています。気のせいだと思いましたが、ニヤニヤしながらみんなでこっちを見ているので私のことなんじゃないかなと思います。気持ち悪がられるのが嫌なので、手が当たらないように気をつけたら「良かった〜」と言ったりしています。その相手の女子も笑いながら「お疲れ様」とか言っていて、その女子とは普通に話したりするので悲しくなりました。また、男子の中には気になる人もいたので本当に嫌です。その後も通りがかりに「きも」と聞こえた気がして、その後その男子たちが「ひどいって〜」とか言っているのが聞こえました。昔から急に友達にに嫌われたりしますが、妬みや私の考えすぎだったと分かった事ばかりです。元々、思い込みや被害妄想が激しいのですが、男子に嫌われた事はあまり無いのでびっくりしているし何が原因かも分かりません。その人1人ならまだいいですが、周りの人まで巻き込もうとしているところが許せません。容姿でいじめられたりした事はなく、女子にもかわいいと言われた事は何度もあります。お世辞だと思いますが。なので、何をそんなにキモがられているのかが知りたいです。まだ半年クラスは変わらないので楽しく過ごせるような考えや解決法があったら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ひどいことするね。


学校にいた時は、そんな生徒は許せなくて、
徹底的に懲らしめました。
生徒のなかには、怖くて教室に入れないといって居るような生徒もいて、
私を待っててくれました。
それから、大暴れ。
教卓をひっくり返し、イスを蹴りまくって…。
生徒を先生が守らなくて、誰が守るの。
バイ菌扱いされると、傷つくよね。
私も生徒からされたことがありましたが、傷つきました。
悩みました。
そして、泣かしてやりました。
先生は何をしてるのですか。
いじめは犯罪ですよ。腰抜けの先生はいない方がマシです。
つらかったら、先生に言いましょう。
学校でいじめを解決できないと、教育委員会から責められます。
校長以下先生方は必死になります。
ですから、親にも言って、大ごとにしましょう。
その一方で、あなたは、相手の言うことを信じないようにしましよう。
相手の生徒が行っていることは、いじめであって、あなたが本当にキモいわけでもないし、汚いわけでもないのです。
ここをしっかりわかっていないと、だんだん弱気になっていくと、
自分が悪いからと勘違いすることになります。
あなたは悪くないのです。
悪いのは、相手ですよ。
頑張ってね。
    • good
    • 1

照れてんだろうけど


辛いよね


好き避けかな
ガチめに凹むと周りも声をかけづらくなるんで「いっつも勃起しやがって!あんな男こっちから願い下げだわ!クソボケ!」くらいに言うとけば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね、、本気でキモがられてないといいです。元気が出る回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/21 23:21

同じく学生なんですけど僕が経験してないけど俺の幼馴染みが貴方と似た経験してるので一応お答えしますね間違ってたらスミマセン


まず男子は、きもと言って女子は可愛い言う事ですけど多分女子は少しお世辞入れたとしても顔は普通だと思いますよその理由は
幼馴染みがいじめられてたとき男子にブスとかきもと言われてました正直おれは、普通だと思ってたんですけどでも他の学校の人がみたら可愛いと言ってたしアイドルにもなったので本当は可愛いんだと思いますでも同じ学校のひとはキモいとか言うのを考えると貴方の性格に問題があったのかもしれないのでいじめが始まってなかったときに学校生活を教えて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!親身に相談に乗って下さりありがとうございます。
元々男子とはあまり話さないけど、被害妄想で勝手に嫌になり、挙動不審気味になっていたのかもしれません。自分の性格を見直して見たいと思います。

お礼日時:2018/08/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!