アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら大人になれるんでしょうか?
まともになりたい。落ちつきたい。
人の気持ちがわかって人に優しくなりたい。
自分中心じゃなくて相手のことを思いやりたい。
思ってても出来ないんです。やっぱり自分中心になってしまって。。子供のままです。
どうしたら大人になれますか?

A 回答 (6件)

自分の気持ちや考えを口に出す前に抑えられますか?


「我慢」という言葉に抵抗がありますか?
苦労や辛い事を乗り越えられますか?
これができたら周りから「大人」と認められます。
    • good
    • 0

>まともになりたい。

    

非常識な行動を
とってしまうのですか?

>落ちつきたい。
多動障害でもなければ
悩む必要ないのでは?

>人の気持ちがわかって人に優しくなりたい。

他の方も書かれてますがいろんなことを
経験することです。

>自分中心じゃなくて相手のことを思いやりたい。

イライラしてる時ほど
人は、自分中心になりますよね。

>どうしたら大人になれますか?

とても難しい質問です。
大人になったからって
自己中で思いやりもなく落ちつきない人もいます。

子供のままと自覚が
あるだけまともです。
変わろうという意志が
あります。
欠点に気づかない人よりか欠点に気づいてる点が改善の余地があります。

大丈夫、あなたは
変われると思います。
    • good
    • 0

立派ですね。


なかなかこんなことを思ったことがないです。
自分勝手なもので。
大事なことは、一生懸命生きることですね。
勉強でも仕事でも部活でも一生懸命やること。
そんな中で、つらいこともあるでしょう。
そんな困難に直面した時の想いが、
人に対する思いやりにつながるのです。
自分も経験したからこそ、人の気持ちがわかるようになるのです。
ですから、特別なことを考えないで、
ただ目の前のことを一生懸命やろうとすればいいのです。
どうしても、やる気になれなくてもいいのです。
そんな時もあります。
それも、一つの経験として、思いやりに繋がります。
要するに、色々な経験をすることです。大丈夫、あなたは優しい人になれますよ。
    • good
    • 1

自分がされたいこと


されて嬉しいことを
周りの人にしてみて下さい。
先ずは、身近な親、兄弟から。
    • good
    • 0

〉人の気持ちがわかって



そんなのエスパーじゃん!
嫁さんでも解らないのに。

色々と経験を積むと自然と
解って来ます、
其れをどう理解為るかは
人により様々です、
当たり前は人により違います。

経験ですね、
貴女の考えを人に押し付けない、
相手の話しをよ~く聞く、
是です。
    • good
    • 0

大人になりたければこの様な質問サイトに


人生の苦悩を安易に質問すべきではない
自分の人生を他人に委ねようとする意志、、、
その心根がダメ

貴方が「大人」と思う行動をしなさい
大人を演じなさい
人を愛しなさい
人に感謝しなさい
そして、自分を愛しなさい
百万の手法を学んでも心が伴わなければ意味がない

世の中は複雑怪奇ですが解決策はいつもシンプルなのです
「誰かの幸せの為に行動する事」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!