アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦で東京理科大学物理学科に入ろうと思っています。夏休みは一応一般になっても困らないように勉強は続けていて、マーク模試での偏差値は英語59数学61物理68といった感じです。校内での3年間平均評定4位なので指定校推薦を取れる可能性はかなり高いです。指定校推薦応募があり校内選考が終わるまでは一般の勉強をするつもりなのですが、校内選考を通過したら面接練習以外に普通の勉強は何をどのくらいやった方がいいでしょうか?オープンキャンパスに行った際に学生さんに聞いたところ、物理学科なら(物理)電磁気、力学、(数学)行列?、複素数、(英語)基準なし 勉強しまくれ、と言われました。他の現役生の方に聞けなかったのでこれは正しいのかと他に勉強しなきゃいけないものがあれば是非教えて欲しいです。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

面接練習だけひたすら練習したほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • 0

>勉強しまくれ

東京理科大は留年の数が莫大なのはご存知でしょう。東京理科大は「私立の東大理・工学部」を目指して創立された物理学校が前身ですから授業内容は東大と同じです。教授の半分は東大院卒と東大名誉教授、多数が東大の院へ進学し、内部の院も実力派です。合格後少しでも手を抜くと一度や二度の留年では済まなくなります、多分一般で入った方が緊張感が持続した分楽だったと思うでしょう。
    • 0