アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人する者です。

文系です。

浪人して努力をしたら、どの程度まで成績がのびるでしょうか?

目標は国立大を目指しています。

昨年10月に受けたベネッセ・駿台記述模試での偏差値は、国数英三科が65、7科目が60でした。

東京大学、一橋大、東京外大あたりは不可能でしょうか?

また、早慶も厳しいですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

いけんじゃないすか?



だってもう7教科してるし基礎終わってるし

東大と一ツ橋はセンターの教科違いますよ


俺も今年浪人一ツ橋目指してます笑


早慶は英語と日本史とかでほぼきまるので7教科じゃよくわかんないけど
3教科的には今年受かりそうなのに…
残念でしたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2012/04/09 01:48

なんで10月の成績を持ち出すのですか。

この半年は何をしていたのですか。どこを受けてどこに落ちて浪人しているのですか。この半年で伸びていないのなら、あと一年弱でも伸びない可能性はあります。

東大、一橋、東京外大、って、それぞれの受験科目知ってますか。どれを志望するかで今やることが大きく変わること、わかってますか。東大一橋は足切りがあるの知ってますか。早慶はどの科目で受けるんですか。こんな情報では判断できませんよ。

国立志望なら、基本は国公立前後期で志望を固めることです。中途半端な成績で早慶に色気を出すと全滅しますよ。早慶が滑り止めとして機能するのは、一橋合格圏に入ってからです。

この回答への補足

最後に受けた記述模試で全国的なものが10月でした。
それぞれの大学の受験科目はもちろん把握しております。
今年は、センターで一橋の足きりになり、国立は受けませんでした。
私大は国数英受験しか受けず、受かったのはMARCHの一校だけです。
本当は東大を受験したいのですが、遥かに無理だと判断し、今年も一橋を目指そうかと思いました。
ただ、三科以外の点数が悪いため、外大にしてセンター科目を減らして、教科を集中的にやるのもありかと思い、外大の名前も出しました。
できれば早慶よりも国立に行きたいと思っています。

補足日時:2012/04/09 02:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!