アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との結婚を迷っています。私が結婚を決意出来ないが為に、母が彼と会いたいと言ってくれてたのですが、約束が流れてしまいました。(母は私が結婚を迷っていた事を知っています)私は彼に不信感があり、よく喧嘩もするし先日別れ話を切り出した所でした。(結婚を悩んでいる事も伝えました)何を言っても別れてくれず結局仲直りしたのですが、その彼の話を母親にした所、1度会ってみたいと言い出したので、彼にその事を伝えてました。
彼は母に会う事を凄く楽しみにしてくれていたのですが、母が私の気持ちがあやふやなのに彼と会う事は出来ないと言い出し断らないといけなくなりました。
彼は今出張中なので、電話でその事を伝えたのですが、凄く残念そうで、母に会えないのも残念だし、私の気持ちが定まっていない事がショックだと言われました。冷められても仕方のない事だと思うのですが、彼はこの件があっても、気持ちが離れる事はないと言ってくれています。が、態度は以前に増してそっけなくなった様な気がします。(溝が出来た感じ)やはり、この様なことがあると、冷めてしまいますよね?色々困惑してしまい、どうしたら良いのか分かりません。最初からごたついてこの結婚うまくいくのか更に不安になりました。(決め切らない私が悪いのですが)
第三者のご意見を賜われたらありがたいです。

A 回答 (4件)

貴女に結婚する準備も覚悟も無いのに母親に会わせるのは論外で、貴女には彼への愛情を感じません。



身勝手な焦りだけの結婚は必ず失敗しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私には彼への愛情が無いですよね。。色々な事が浮上して疑心暗鬼になっている私よりも彼を幸せに出来る女性が他にいるのではと、それがお互いの為にもなるのではと考えています。彼と私では考え方がまるで違うので、その点でも悩んでいます。色々な事に囚われ過ぎていましたが、肝心な所をご指摘頂きまして、ありがとうございます。彼への愛情が欠落していますので、その点も踏まえてよく考えます。ストレートにご指摘くださりありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 16:00

親は有りがたいですね、貴女が悩んでいるのを知って何とかしてあげたいと、の思いで彼氏に会って何であなたが悩んでいるのかの真意を見極めて良ければ背中を押してあげる、


出なければ、別れる決断の手助けになればと思いただ、娘さんからの話だけではその真意がわからないので自分が会って相手と話して見てどうなのかを見極め娘に真のアドバイス
が出来ればと会う決断をしたのだと思います。が、しかし、本人が揺れている気持ちが大きいのを知って、今会えば娘さんの意向に沿わない結婚と言う風になってもいけないと思い、もっと、本人の結婚意識が高まった上で無ければ会えないと決論したのでしょう。
結婚は、周囲の人からも祝福を受けて結婚するのが一番です、もちろん、両人の意思が固く決まっている事が大事ではありますが、結婚前提のお付き合い、また、付き合っていての結婚も、周囲の人に付き合っている事を知ってもらって付き合い結婚した方が幸せに行くと思いますが、結婚は何があり起るか人生ではわかりません、その覚悟で決めないと不幸になってしまう事も多くあります、付き合っている時に喧嘩ばかりしてどうも合わないという事ならやめた方がいいと思います、が、そんな仲でも結婚したら上手く行く人もいます、しかし、自分の人生です、この人なら、喧嘩しても何でも一生ついていけると思えなくては、なかなか、結論は出せないと思います。
暫く、彼の行動を良く観察して、そのような事があっても積極的に彼の方から御両親に会いたいまた会いに行きたいという行動が出ればいいかと思います。
しかし、決めるのは貴方自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。本当に、9289さんの仰る通りで、親はありがたいです。私の事を考えてくれて行動に移そうとしてくれて、私の気持ちを汲んで今回結論を出してくれました。
そうですね…喧嘩しても一生ついていけると思えなければ結論を出す事は難しいですね。。結婚の決め手がないので決めかねています。ご回答頂きました事、今後彼との事を考えていく上で凄く為になりました。アドバイス、ご意見をくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 15:04

本当に結婚したい人とは、何もごたつきません。


スムーズにいくものです。
でもそういう話をする以前に、大切な問題があるように思います。

今、明確にしないといけないことは、ただ1つです。
あなたが彼と結婚したいのかしたくないのか。これだけです。

原因はあなたの意思があやふやだからです。
それだけなんですよ。

決められないと言うことは、結婚したくないってことなんです。
本当に結婚したい人に会うと、何も迷わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。そうですね。私の心が決まっていない事が大問題ですよね。本当に結婚したい人に出会うと何も迷わないものなのですか…!確かに彼に対して引っかかっている事があって結婚には踏み切れないものがあるのでしたくないのかもしれませんね…。したかったらきっと、別れ話はしませんから…

お礼日時:2018/08/22 14:43

>母親が彼と会いたいと言ってくれた...



事じたいが私は違和感を感じますね。
何で母親が出てくるの??
何で結婚を迷っていて母親が出てくるのが理解できません。
多分このまま結婚してもうまくいかないでしょう。何かにつけ母親がししゃりでてくるでしょう。

普通は貴方達二人が結婚する意思を固めて、それから両親に挨拶でしょう。
それがきっちり固まる前に第三者が出てきたら駄目ですよ。しかも母親がでてくるのは論外と思います。

私が彼氏だったら貴方とは結婚しないですね。何故ならあなたの後ろに母親が見え隠れするからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですよね。私も彼の立場だったら私の様な彼女とは結婚しないと思います。なぜ頑なに彼が私と別れないのか疑問でしかなくて…
本当に好意があるからなのか、彼に聞いても別れたくないの一点張りで、普通なら冷めるのに何故なのかよく分からなくて質問しました。

お礼日時:2018/08/22 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!