電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日中期中絶をしました
期限ギリギリでの中絶でした。
本当に心から産んでやりたかった。顔が見たかった。
最初は両家族賛成でみんなが出産に向かって協力していたのに
もう21週と4日目と言う時に
彼がおろしてほしいおろせないなら一緒にいれない。と言う言葉を私と私の両親に言ってきました。
心から傷つきました。胎動も感じ愛しさが増すばかりの時期。
大好きな彼との子だからこそ産んで3人での生活を想像しては笑顔になる日々を過ごしていた矢先。
急なことで、私自身も弱いのですがまだ19歳で親の手を借りながらだとしても自分一人でこどもを育てていく勇気と自信が持てませんでした。彼はこどもをおろす代わりに、一生面倒を見る、またちゃんと社会を経験して一人前になって親の手を借りずとも生活できるようになったらその時はこどもを絶対作ろうと言ってきました。その言葉を受け入れてしまいました。
昨日、辛い陣痛を耐えやっとの思いで分娩し、子供と対面しました。彼によく似た子で本当に涙が出るほど可愛くて愛しくて仕方なかったです。まだ心臓も動いており、しゃっくりもしてました。一生懸命生きていました。その姿を見て、この子が繋ぎ止めてくれた彼。この子のためにも幸せにならなきゃ、彼とまた一からやり直してこの子を迎えに行かなきゃ。と思いその時は前向きに考えれていました。その日のよる、自分の産んだ息子と2人で病室で寝ました。しかし1日たち、火葬業者にこどもを預けてから自分はなんてことをしてしまったのだろう。とひどい罪悪感に襲われています。あの子のためにも後ろ向きになってはダメだと思いながらもどうしても気分が落ちてしまう。あの子を殺してまで彼について行く価値はあったのか。あの子の顔を見てから、1人ででも息子を愛し育てていくことはできたとひどく後悔をしてしまいます。
彼と一緒にこれから過ごす意味も、早くあの子を迎えに行ってあげたい。それだけの思いでいっぱいです。
これから私は卒業や就職も控えています。このような感じで頑張っていけるのか。今は何も未来が見れません。
どうしたら立ち直れますか。前向きに考えれますか。
いまは、ただ子供のことしか考えられません。
もういまは取り戻すことができないと思っても、だとしたら早く迎えたいってあげなきゃと子作りのことばかり考えてしまいます

何かアドバイスをください。

A 回答 (4件)

お辛い経験されましたね。

今はまだ時間がたってないので罪悪感から早く迎えたいと思うのかもしれませんが、彼が自分達で生活できるようになったら。って言う事で中絶したんですよね。あなたも卒業、就職が控えているなら今は新しく命を宿す事より、彼が一人前になるまで絶対妊娠しないように注意するべきだと思います。彼なのか、別の人なのかはわかりませんが、将来結婚して育てれる環境が整ったら子作り頑張ればいいんじゃないんですか?堕胎した子の事は絶対忘れない事。二度と同じ事を繰り返さない事。あなたが泣いてばかりいたら犠牲になった赤ちゃんも悲しいですよ。体が回復したら前向きに頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この子が私たちにくれた2人だけの特別な時間だと思おうとおもいます。
いまは罪悪感から正直逃れることのできる強さはわたしにはありませんが
いつかこの子がいたからいまの幸せがあると言えるように頑張ります

お礼日時:2018/08/22 22:42

え、ないわー。



それ中絶じゃなくて出産じゃん。

その上人殺しでしょ?

よくもう死ななきゃいけないのに、まだ心臓動いてる我が子見ながら可愛いとか言えますね。

あなたも彼氏もおかしいとしか言いようがないわ。

その上まだ関係続けるって?

あの子迎えに行くって、どこに??

またその彼と妊娠して本当にその子が戻ってくるとでも思ってるの?

今子作りしてどうするの?

また殺すの?

お願いだからそんな残酷なことしないで。

なんであなたと彼氏に殺人罪の逮捕状が出ないのか疑問でしかない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございます。
そうですね、わたしもどんな理由であれ中絶は人殺しだと思っています。
こんな経験する人がこれから先1人でも減ればいいなとおもうばかりです。

お礼日時:2018/08/26 04:10

その彼と別れなさい。

    • good
    • 3

しっかりと生きることが子供への償いです。


エコー写真を常に持ち歩き忘れずに生きていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前を向くしかありませんよね、写真を見ては笑顔を取り戻せるので、この子を忘れないように今を全力で生きようと思います

お礼日時:2018/08/22 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A