プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は46女性で、お腹が、ポコポコ
キュルキュルなりました。最近なり、
ガスピタンっていう、薬飲んだら、お腹が静かに、なり、ガスをためないように、しています。これって!何でしょうかね?更年期障害ですかねー
不思議たまりません。今年になって、はじめてです。

A 回答 (3件)

私は47歳の男性ですが、お腹同じ症状で、いつもお腹が張って食欲なく困ってます。


お応えにならなくてすみません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お腹が、張る。わたしもそうです。ガスぴたんと、いう、薬買って飲んでください。いくらか、
らくに、なりますよ。

お礼日時:2018/08/22 23:23

それは腸の中に空気が溜まっているからです、余り気にする必要は有りませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう~
彼は、中に出してないから、
安心はしてます!

お礼日時:2018/08/23 18:06

更年期障害かは、婦人科経験がないので分かりませんが、


ガスに関しては、野菜が少なくお肉などのタンパク質を多く摂取してたり、早食いで空気を多く飲み込んでたり、するとお腹の中に空気が入りやすくガスが溜まりやすくなることがあります。
バランスの良い食事とゆっくりよく噛んで食べること、便秘を予防し腸内環境を整えることを心がけてみて下さい。
ガスピタンも服用し続ける体質になってしまうのも、あまり望ましいことではありませんので、ガスピタン使わずにお腹がスッキリするといいですよね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!