アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父と母の違いはなんだと思いますか?

A 回答 (8件)

子どもにとって父親と母親の違いは、


父親は、子どもがいずれ出て行く社会について家の中で自然な形で子どもに教える。
母親は、子どもの人間関係について、安定した関係を築ける様に家庭生活の中で自然な形で教える。

以上が、両親が子どもの自立に向かって家庭内での両親の役割です。これを自覚している親もいない親も、学習して身につけようとする親も、放置を自然のままと言っている親もあります。親は、子どもの社会化を家庭で行うのが親の役目です。
    • good
    • 1

資金力があれば、片方しかいらない


父から何を学び母から何を学ぶ、ってことは結果論だと思う
もし三人目の親があったとしても、きっと同じことを言うんじゃないか? (-᷅_-᷄๑)
カマキリみたいに、母親に種付けしたら、父親は食べられちゃっていいんだと思う
片親家庭より
    • good
    • 2

オチンチの有る無し。

    • good
    • 1

父は理を教え、母は情を教えます。



父は、子が社会に出てもやっていけるよう
社会の理(ことわり)を教えます。

母は、人間として生きて行くために重要な
心を教えます。


「時には母の ない子のように
だまって海を みつめていたい
時には母の ない子のように
ひとりで旅に 出てみたい
だけど心は すぐかわる
母のない子に なったなら
だれにも愛を 話せない」

    • good
    • 2

CMなんかで馬鹿にしたりからかったりしても、笑える存在とみなされているのが父。


そういった扱いされると必ず「女性蔑視」といった話になるのが母。
    • good
    • 5

性別ですよ

    • good
    • 3

植木鉢と肥料、


父親は大子に育つ肥料です。よければすくすくと良い子が育ちます。
母親は植木鉢、大きな入れ物だと大きな木が育ちますが、小さな植木鉢だとか細い子供しか育ちません。双方揃って初めて、普通の木が育ちます。
流行りのシングルだと、肥やしが効かないので、偏ってしまう危険性があります。
    • good
    • 1

優しさと威厳かなあ?


優しい母親だけど口やかましく、あまり怒らず頼りになる父親だけどかなり怖い存在!
細かい性格とおおらか!
片方だけだとバランスがとれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!