プロが教えるわが家の防犯対策術!

すれ違う度"うぇっ"て言われます。
閲覧頂きありがとうございます。
特定の子にすれ違う度"うぇっ"て言われます。

私のことが不快なのかなと思い避けようと思ったのですが、
普通に話しかけてきます。

正直不快です。

どうしたら改善するでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたは、自分の意思で対応しましょう。


そんなひどいことをしているのに、近づいてきて、
またするかもしれません。
あなたは傷ついたでしよう。
その気持ちを大事にしてください。
変に妥協して、相手に気を許すと
もっと傷つけられるかも。
実は、私もされました。
そして、先生に言ったら、その子は泣いて後悔しました。
泣きながら、先生と私の前で、謝りました。
いじめですから、先生や親に言うと、学校は、必死になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにずっと、何回も繰り返しですね、
ちょっと勇気もてるように頑張ってみます
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/29 21:34

相手が女性なら「もしかして つわり?」と大きい声で


続いて「いい産婦人科紹介するよ」とか言ってみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男の子ですが言ってみます笑

お礼日時:2018/08/29 21:34

もっと元気よく!


うぇぇーーイ!!
だよって指導してあげてね♡
「すれ違う度"うぇっ"て言われます。 閲覧」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に笑ってしまいました笑
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/29 21:27

横から失礼します。



私も中3の時に同じようなことを言われた経験があります…。

相手を変えることなんてできないし、やめてと言ったところで物分りの悪い人ならばさらにヒートアップするだろうし…
わたしは言われた時に親友といたのですが、相手の方をちらちら見ながらコソコソ笑っていました笑 いやガキかよ低学年じゃね?と言いながらね笑
今思えばお互いガキじゃんと思いますよね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに子供っぽいですよね、
誰かにゆったところで聞くか定かじゃないですし、

お礼日時:2018/08/23 18:55

家でなにかあるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね、

お礼日時:2018/08/23 18:54

担任に今日〇〇さんの隣をすれ違ったらうぇっって吐きそうでしたよ?いつもすれ違う度に穿きそうでツワリじゃないんですか?



って言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/23 18:54

担任に今日〇〇さんの隣をすれ違ったらうぇっって吐きそうでしたよ?いつもすれ違う度に穿きそうで体調悪いんじゃないんですか?



って言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
考えます!

お礼日時:2018/08/23 14:26

自分も言い返す。



相手「うぇっ」
質問者様「うえっつ!」✖️2でもいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2018/08/23 14:25

1度はっきり、やめてって言ってみたらどうでしょうか?それでも言ってきたらその子とは関わらなくていいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/23 13:12

言われた瞬間、腕を捕まえ


どうしたの?気分悪いの?先生呼ぼうか?救急車呼ぶ?
それとも、イジメじゃないよね?って大きい声で言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
ありがとうございます。
なるべくやってみます

お礼日時:2018/08/23 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!