プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられてても将来が不安定になるよりは今頑張って学校行った方がいい?それとも嫌な思いしてまで学校に行かなくていい?

将来なんてどうにでもなるし、そんなに不安なら家で家庭教師がなんか読んで勉強すればいいんじゃないか

という考えなんだけどみんなはどっち派??

質問者からの補足コメント

  • 学校行く派が多くてびっくり

    やっぱり学校は行かなきゃ行けないのか

    けどそれだから自殺者が絶えないんじゃないのかな

    まあでも確かにみんなの意見も聞いて考えが単純だったかなって思いました

    回答ありがとうございました

      補足日時:2018/08/23 16:47

A 回答 (10件)

自分で勉強すればOK


家庭教師とか甘えてるように聞こえる

でもそれはケースバイケース
自分に合ったベストな成長なんてなかなか見つからないもんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ家庭教師は甘えかもしんないけど、親がもし学校行けっていう派だったとして、そんな不安なら家庭教師でいいやろっていう考えです

お礼日時:2018/08/23 16:16

その人の将来の夢によると思います…!



私だったら嫌でも行きますね…というか行きました笑 ハブられてたりしたけどもがいてもがきまくって県外の私立進学校に行くことができたので、あの時頑張ってよかったなと思います。

社会に出たら嫌なことなんて付き物だろうし、これも慣れだ!と自分に言い聞かせてました。

選択するのはあくまでもその人自身ですが、この先の職業への選択は数少ないのではないかなと思います。
    • good
    • 2

いじめられる原因を解決したらエエんちゃうん‼️


日本って何だかんだ言っても学歴社会やからある程度までは学校行っとかなアカンやろなぁ
どうしても行きたく無かったら余計な勉強せんと資格取得したらエエねん‼️資格に勝るもんなし‼️
    • good
    • 1

「嫌な思い」程度なら意地とプライドで学校行きます。

(行ってました。)
大人になってから思ったのは、それがいい経験になったということですね。
学校で学ぶのは勉強だけじゃないです。
社会に出ても、いい奴もいれば嫌な奴もたくさんいます。
職場で何があっても何食わぬ顔で生きていく強さを学生時代に身に着けたと思います。

ただし、命と天秤にかける必要は全くありませんよ。
命を粗末にするくらいなら引きこもりでもなんでも全然OKです。
    • good
    • 1

学校は行く派。



嫌な思いしないで、学校行かなくなった人が、社会に出た時、やっていけますかね?
イジメに合って辛いのはわかるけど、逃げるのは私は嫌かな。
保健室登校でもいいし、学校には行った方がいいと思います。
    • good
    • 2

学校という小さなコミュニティ程度をドロップアウトする人間が、社会に出れるかって話。


ドロップアウトして再起した人を周りでは見たことがない。
将来なんてどうにでもなる…?考えが甘い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さいかなんてその人次第
私はもし死にたくなるくらいいじめられてたら学校のことしか頭にないと思う、小さいとは思わない

お礼日時:2018/08/23 16:50

皆様に感謝じゃないかと思います。

回答者の皆様、あなた様を応援しているように見えましたよ。

皆様の投稿、一致していたように感じました。
だからかな、私も投稿させてもらいました。

ツレーし、うぜぇ、かもしれませんが、私も少し歳だけ上だからだけど、
今それをあなた様は味わって苦しいかもしれないけれど、今、その思いを味わって良かったんですからね。

もっと過去に味わっていても、これより先に味わったとしても、もっとツラいと思ってください。

クドいですが、今で良かったんですよ。

そして回答はこんなことにまけんなや!です。

このことを通して、自分の将来的なことは大げさかもしれないけれど、これからどうしていくかを真剣に考えるいいきっかけにしてください。

そして、いじめをした方々にいいきっかけをくれありがとな!と口に出さなくても、その人たちと遭遇したら、心に置ける程の、自分の何かしらの芯を身につけてください!

胸を張って(気張らなくてもいいけれど、)行ってみて。

将来の為と思うなら行ってください。いい糧にして。

ただご自分にもどこかに改善点があることを考えてください。

せっかくの機会なのですから自分をよく見つめ直すいい機会に!・・・

見方を変えれば、学校の行き帰りには宝物がいっぱい転がってる!学生のうちでしか学べないことたくさんある。

すべてを逃げるなとは言わない、でも逃げ切ったらもったいない!

みんな応援してる、まけんなや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、私はいじめられてないです

何事なく高校生です

私の単純な考えを質問したみたいな感じです


全部読ませていただきましたが、とてもお優しい方ですね、ありがとうございます

お礼日時:2018/08/23 17:13

小さいっていうのは規模のこと。


集団の規模として、社会と比べて学校は小さいよねってこと。
それとねいじめられてる側にも少なからず原因はあるから。
あとやめる以前に方法はたくさんある。
    • good
    • 0

学校は行かないと。


今の学校が嫌なら転校して下さい。
    • good
    • 0

>ごめんなさい、私はいじめられてないです



なるほど、自身のことではないけど「一般論としてはどうなのか」を聞きたいわけですね。

私は、いじめられていて本当に辛いのならば、学校なんか行かなくて良いと思いますね。むしろ、それがあるべき姿かと。。。

よく「いじめられても頑張って学校に通い続けろ」とか「いじめに負けるな」とか、威勢の良いことドヤ顔で言っている者達がいますが、そんなのは例えると「甲子園では肩がぶっ壊れても投げ続けろ」という物言いと一緒で、本人のことを一切考えていない精神論もどきなので、考慮する価値も無い。

学校というのは勉強するために行くところであって、いじめられるために通うところではありません。

もちろん、学校からエスケープした後はどうするかというのは、真剣に考えることは必要です。ここで自堕落な生活を始めてしまっては元も子もない。しかし、そのことをもって「絶対に学校に通い続けるべきだ」と強弁するのは不合理の極みですね。いじめは、時として命を奪いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!