プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接で言う志望動機と履歴書に書く志望動機って一緒のことでいいんですか?

A 回答 (6件)

はいっ言葉が.違う感じやったら…違う意味に.捉える面接官も.居ると思いますからね!

    • good
    • 1

一緒じゃ…無かったら.意地の悪い審査官の人に.つっこまれちゃいますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒だということは履歴書と面接での最初の文字と言葉は一緒でいいんですか?

お礼日時:2018/08/27 01:32

勿論です。



一緒でないとマズイです。

ただ、面接では、履歴書のよりも、より
詳細に、具体的に説明することに
なります。
    • good
    • 1

普通は。

。。
履歴書の記入欄に書ける文字数は限られるので要約して書きます。
口頭で同じ質問をされた場合は履歴書の記入の際に省略された部分(=詳しい動機や思い)を述べます。とはいってもダラダラ言わず理路整然と整理して言わないと相手に伝わりにくいですが。

新卒や中途の採用試験の面接官をした際はそういったところを期待して「志望動機は何ですか?」と聞きました。
参考まで。
    • good
    • 1

一緒が、良いと思います!

    • good
    • 1

もちろん良いですが、面接では内容を膨らませましょう。


記載した物の丸暗記はやめるほうが良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!