プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ派遣会社に4年以上勤務しています。

派遣先は毎年違う所で、それぞれ1年ごとの契約です。
今年4月から1年の契約でしたが、経営不振という理由で派遣切りされました。

この場合、特定受給資格者に該当しますか?

もし特定受給資格者に該当する場合、その後派遣会社が紹介した案件を断った場合でも該当しますか?

派遣会社の担当が言うには、一件でも紹介してそれを断ったら自己都合と言われました。
今までの契約条件と著しく異なった為に断ったのですが。

詳しい方、お願いします。

A 回答 (1件)

貴殿の契約しているのは派遣会社であって、派遣先ではありません。

派遣先での業務が打ち切りになったとしても、派遣会社は別の派遣先を紹介していますので、特定受給資格者には該当しないでしょう。
貴殿がおっしゃっている「今までの契約条件と著しく異なる」というのは、貴殿が派遣会社に登録されたときに交わした契約と、紹介された仕事の内容が大きくかけ離れているということでしょうか?
そうであれば、契約に従った派遣先を紹介してくれるよう頼んでみて、派遣会社の方が、その契約にマッチした仕事を紹介できないということになれば話は別だと思います。
契約条項をよく確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。