アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックの運転手ってなんであんな危険な運転する頭おかしい人ばかりなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

何処にも「キ」の字の人は少なからず居ますよ!


元総理大臣でも「キ」の字の気違いは多くいました。(キの字=気治外法権・・・例えば鳩とか?)
    • good
    • 0

おかしい人ばかりという認識になるとしたら、質問者様の運転の仕方が原因であの人たちを冷静ではいられなくするのでしょう。



よくいるんですよ、速度制限さえ守っていれば自分は正しいと思い込む人。
無茶な車線変更とか追い越し車線に居座るとか右車線をトロトロ走るとか渡りたがってる歩行者をガン無視とか緊急車両が来てもお構いなしとか。
こういうのは速度と違い何らかのメーターで数字に出るわけではありませんからね。
ぶっちゃけ、速度計ばかり見てて他がお留守になってるんじゃないかと思えてくるトロい車をよく見ますよ。
    • good
    • 0

やっぱりそうでしたね。


ただ、大型トラックが、乱暴な事をすれば目立つだけで、乗用車の運転手の方が多いかもね。
トラック運転手の方が、事故を起こしたらどうなるかを、誰よりも把握してると思いますよ。

>速度制限ってご存知ですか?
知っていてどう考えるかですよね。
速度厳守馬鹿、このコーナーにもいましたね。
いつも、この質問欄に煽られると書いていましたね。
許容範囲という言葉を知らないのでしょうね。

煽られるやつも、煽るやつも、似た者同士。あなたには、ここがわからないのでしょうね。
たまに、誰にでも煽る通り魔みたいなやつがいますけどね。
    • good
    • 0

トラックドライバーを馬鹿にしている質問者と回答者がいますが、少なくてもトラックドライバーの方が利口で常識もあり社会に貢献しています。



 大型車は軽自動車と違い気楽には運転できないですよ。たかだか十数km走ったらおしまいではありません、もう一桁上を走ります。もっと知識や経験を学びましょう。私は今は退職している40年超えの大型ドライバーでしたよ。
    • good
    • 2

あなたが、おかしいからそういう事が多いのかもね。



交通の流れにならない、安全馬鹿かもしれませんしね。

トラックは、普通自動車みたいに、簡単に止まらないのよ。
トラックの前に割り込んでブレーキ踏んだら、怒るでしょうね。

トラックに迷惑かけてる自覚ないですか?

犬の散歩してる人も、世の中、犬が好きな人と思ってるので、迷惑と思ってる人がいるとはこれっぽっちもおもっていないでしょうね。
安全運転と迷惑運転は、紙一重かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通の流れ?速度制限ってご存知ですか?

お礼日時:2018/08/24 19:22

一姫、二トラ、三ダンプ、って言葉知りませんか。


トラックの代表?、ダンプでしても、トラ(酔っ払い運転)、姫(女性ドライバー)にはかなわないってことです。
例としてスピード出さなければ、事故起こさない、と言う保証はありません、もちろんだし過ぎは事故の可能性は高くなりますが。
それよりもスピードさえ出ていなければ、万一の事故の場合被害が少ないのは確か、というだけの事です。
お姫様は運転の適性がないのではと思う人がたくさんいます、現にこのカテでもできるだけ車線変更したくない、そんな人もいました。
免許取って2週間?だから当たり前と開き直っていました、私だって免許取りたてから運転していましたが、当初からそんなこと一度も思った」ことありません、だって道路交通法の趣旨「事故の未然防止、交通の円滑化」には全く無関係、車の操作テクニックにも全く無関係ですね。
    • good
    • 0

時間に縛られているのが一番の原因です。

宅配トラックは時間指定などに加えて無理な件数を配車されているドライバーが危険な運転をして時間をまくのと、ダンプのような現場系のドライバーも到着時間の指定があったりするからです。
ダンプに関しては、大きくて車高が高く、目線も高い事から気持ちも大きくなっているからだと思われます。何故なら、危険な運転をしていたダンプのドライバーにクラクション鳴らして警告したら、窓を開けて怒鳴ってきました。その時、降りろと言ったら逃げました。本当には弱いんですよ!!(笑)
    • good
    • 0

私は高速では燃費の関係で速度を抑えて走るのですが、


そういう立場から見ると、一般ドライバーの方が
「ウィンカー不点灯」「直前割り込み」「ライト不点灯」
などの違反がひどいです。

事故が日常茶飯事に起こるのも当然です。
    • good
    • 0

確かにダンプの運転手で危険な運転をする人がいますね。


 私は、狭い道路で猛スピードであおられたことがあります。
 必ずしも頭おかしい人とは言えないこともあるでしょう。
 彼らはいろいろな材料や商品などを運んでいます。もし到着予定の時刻よりかなり遅れると、運んでいる材料や商品などが、次へ配送するのに間に合わなくなり損害賠償をされることがあるのです。そのため遅れそうになると冷静な運転ができなくなるのです。
 人には、それぞれ事情があるので、そのようなことを相手の立場になって理解することが大切です。
    • good
    • 0

関東圏在住です。


たしかにトラックとダンプ乗りは頭おかしい人多いですね。
特にダンプ乗り。
仲間とすれ違いざまの挨拶代わりのクラクション(騒音)、
道幅の狭い道路や通学路での危険な走行(安全運転義務違反)、
制限速度を超過した走行(道路の破壊)、
ウィンカーなしの急な車線変更、

一般の車両では考えられない行動をするので
大きい車に乗っていると気が大きくなり
あたかも自分自身が強くなったように錯覚するのかもしれません。

トラックやダンプこそ、早く自動運転が普及して欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!