プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女から「一旦別れたい」、「しばらく連絡しないでほしい」と言われた時はどうすればいいですか?


彼女の性格について。
彼女は21歳です。
・呆れられたくないと思ってる。
・嫌われたくないと思っている。
・変にプライド高いからガチの弱音吐くの見られたくない。
・なんか違ったって思われたくない。
・めちゃくちゃ気分屋。
・八つ当たりする。
・八方美人。
・自己中。
・素直に謝れない。
・なにより自信がない。(こんな自分がそばにいていいのか?)
・天邪鬼。
・意地悪するのが好き。

遠距離で付き合って11ヶ月目になった時です、その日のラインのやりとりで夕方まではいつも通りの彼女でした。ですが彼女が仕事を終えた後、妙に冷たいラインを送ってくるのでいつもの意地悪だと思っていました。彼女は僕に意地悪して落ち込んだところを見るのが好きでしたのでまたいつものかと思っていました。
途中まではいつも通りの意地悪でした。ただ、その後彼女から「人からマイナスな言葉かけられる方が疲れるのはわかってる」と言われ、多分彼女自身みずからの性格が今のままじゃダメだと言っているように思えました。また、僕の事を疲れさせたくないとも言っているように思えました。

その次に、彼女から「早くそっちから別れたいって言って欲しいなぁって思うのが6割」、「こんな私でも一緒にいていいかなっていうのが4割」と言われ、当然僕は「一緒に居てほしい」と伝えました。
その後も色々話し、彼女からは「そんな重たいところが好き」などと言われましたが、結局別れるまでは行かなかった(僕自身が納得していなかったため)。
ですが、「しばらく連絡しないでほしい」と言われてしまいました。

ただ、連絡しないとこのまま終わってしまうのではないかと思い不安で仕方ありません。
僕はどうしたらいいでしょうか?また「しばらく連絡しないでほしい」と言った彼女の心境を知りたいです。

A 回答 (6件)

しばらくっていつまで?一旦ってどういう意味だろ?聞いてみたらどうですか?待つのも辛くないですか?それで曖昧な返事ならもう仕方ないですよ。

一生そういう気分やさんには私ならお付き合いして行きたくないなあ。
    • good
    • 1

自分もそうやって言われたことあります。


そんな時は本当にしばらく連絡とらないようにしてました。
例えば「一旦別れたい」→「了解」
「しばらく連絡しないでほしい」→「了解」これだけ返せば良いのです。
そしたら数日で連絡が向こうから来るか、来なければ他の女と遊べば良いんです。
そうこうしてるうちに別の女と関係を持つことになります。
その後に向こうから連絡が来たら、元の女と一緒になるもよし。関係を持った女と一緒になるもよし。はたまた二股かけるもよし。

要は上手くやりゃ良いんです。
そうやって経験していけば漢上がりますよ。
頑張って男磨いて下さい!
    • good
    • 3

別れたいけど自分が悪者になりたくないだけかと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女のことを1番わかってるのは自分です。的外れな意見ありがとう

お礼日時:2018/08/29 07:43

No.1です。


ただ、そんな人に限ってほんと連絡しなかったら切れたりするんだよね~・・・。
めんどくさいね。

それでも今回はしばらほっぽいていいんじゃない?
    • good
    • 1

別れたいって言ってほしいが10割なんだけど、


重たいあなたがストーカー化しないように段階を踏んでいるだけです。

彼女の中で別れることはもう決定事項です。

少なくともあなたから何かアクションを起こすことは逆効果なので、彼女の成り行きに任せるしかありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ぜんぜん的外れな意見ありがとう
別れたいなど全然なかったようです。

お礼日時:2018/08/29 07:44

気分屋なんでしょ、少しほっときましょ。


向こうがさびしがって連絡してくるまで。こっちから下手にギャーギャー動かないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A