この人頭いいなと思ったエピソード

市営住宅に住んでる方は皆生活保護を受けている方ですか?

A 回答 (7件)

いいえ、全員ではありません



あなたのようなバカではありませんから
    • good
    • 2

最近 空室多い。

女の子の子供を産む引越しする人多い。いたずらとかしよるやろ。
    • good
    • 0

市営住宅は保護世帯の住宅ではありません。


自治体にもよりますが、市営住宅は低所得層で住宅等において、高額な賃貸住宅より低廉な住宅として市営住宅または県営住宅に入所を希望する人に抽選により入居するため保護世帯と言うことで入居はできません。

生活保護世帯は、保護を利用しても住居を定める自由はあります。又生活保護法で守られていますが社会一般に萎縮する必要はありませし、普通一般に地域に溶け込んで生活を送ることです。
    • good
    • 0

どうなのかな。


みんな、そういう話しないから。
低所得者は多いかも。
ある程度の収入ある人は入れないですからね。
    • good
    • 1

支援住宅です

    • good
    • 1

全世帯ではないですが、多いです。

    • good
    • 5

そんなわけ無いでしょう。


低所得やシングルマザーとか多かったりするかな。
収入やら家族構成やらなんやらで家賃が決まるのでね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!