電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度痔の手術をしようと思い、病院に予約したので
すが、健康保険に入っているのにもかかわらず、手術代が17万円ほどかかるといわれました(ちなみにイ●痔の手術ですが軽症です)。
ちゃんと直れば別に多少費用がかかっても構わないのですが、「ボリすぎ」という意見もあります。
どなたか参考になるご意見をいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

手術を受けた親戚から聞いた話です。



手術、入院、その後の通院でかかった費用は50万弱
だったそうです。
ただしそこは痛みの全くない痔の手術で有名な専門
病院だったそうです。
手術後は保険適応のない持続性のある薬剤の局所注
射を用いる関係で痛みは一切なかったそうです。

あんなに痛みがなく楽チンな手術ならお金さえあれば
何百回受けても良いと言ってましたよ。

ちなみに親戚は内核痔を除去する手術を受けていま
したが入院当日に手術を受け、確か3-4日入院し、
食事や排便のフォローアップまで全てしてもらえたそう
です。

保険適応が効く場合の相場って一体、どのくらいな
んでしょうね。
外科ですか?専門医ですか?
一般的に外科は保険が効くことが多くて仕上げはイマ
イチとの噂を聞きますがどう違うのでしょう?
専門医でも保険が効くところと効かないところは何が
ちがうのでしょうね?

問題提起してしまいました・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私が行ったところでは,2割~3割負担の保険料金とプラスαの二本建てになっていました。
また美容整形もやっているところで,その分仕上げはよいかもしれません。ただ専門医ではないみたいです。
どちらにせよお尻の仕上げが多少きれいでもあまり嬉しくないですね。

お礼日時:2004/11/05 11:29

ちょっと、手術代だけで、高額だと思います。


軽症であれば「単に切除し、血栓を取り除くだけ」に手術で、歩いて帰れます。(痛いですねど)
重症になってしまって、すっかり確実に治したければ、良いお医者さんを知っています。重症になった時のために、憶えていて損はありません。
滋賀県草津市JR草津駅から3分、山田病院(産婦人科&肛門科)です。ここの治療はいぼの部分の病巣を完全に無くす方法です。ゴムバンドをいぼ部分の根元に結わい付け、壊死させます。そのため、1ヶ月弱の入院を余儀なくされます。すごく痛いです。そのかわり、新たな「身」が形成されますので、病巣自体が枯れて落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(うまく入力できてなくてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした)
よい病院をお教えいただきありがとうございました。
ただ仕事があるので,やはり「日帰り」がベターです。
その分,高くなるのかもしれませんね。

お礼日時:2004/11/05 11:32

 私も2月に手術しました。

。。
1個の外核痔(血栓外痔核)と3個の内痔で、外核痔はレーザーで、内核痔は凍結と、ゴムとレーザーで。
その後個室に5日入院しました。でも7万ちょっとでした。。。
参考になるかどうか分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(うまく入力できてなくてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした)
私の場合は「日帰り」を希望していたのですが,入院が長いにもかかわらず安かったのですね。
ただレーザーでも数日入院することがやはりあるのでしょうか。
症状の程度の差かもしれませんね。

お礼日時:2004/11/05 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!