アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社って負け組がいるから勝ち組が存在しますが、負け組が辞めていなくなれば、勝ち組同士の戦いで破れた者が負け組になるのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

自然界の動物では、1割がイジメられる運命みたいですよ。


1割を取り除くと、残された中で、又誰かがイジメられる…
その繰り返し…
人間界で、勝ち組や負け組の基準って、人それぞれだけど、勝ち組って一部だと思います。
ていうか、勝ち組負け組を決め付ける事自体おかしいし、負け組と馬鹿にする人程、惨めだと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この国は何かと競争主義社会ですよ!
結婚にしろ、彼女いるかいないかにしろ、就職にしろ、会社の地位にしろ、何かとステータスがないと日本人は腐ってしまうのですかね?

お礼日時:2018/08/29 14:22

この国は 独身の人たちで賄われていると感じた事ってありませんか?


独身だからというだけで 税金は多いし免除なんてサラサラないし。
そういう意味で言えば 独身の人たちって勝ち組だよね。
それと同じ。
負け組みか勝ち組かは 本人が決めるしかないのかもね。
文だけを捉えて言えば
そういうことになるよね。
    • good
    • 2

そんな事を言っていたら、皆んな腐っているよ。

    • good
    • 3

会社なんてほとんどが負け組でしょ何処まで昇進すれば勝ち組なのかは疑問です。


課長辺りまで行けば勝ち組だと思ってればいいのではないですかね。
だいたいが部署に一人しかなれないし
    • good
    • 0

勝ち組負け組を話し始める人って、負け組しかいませんね。

    • good
    • 2

>その10パーセントは独身の人ですか


???
仕事ができるかできないかでソートしてるんですから、既婚か独身かなんて全く関係ないですよ。
    • good
    • 0

負け組も、普通は辞めません。


家族もいて、食ってかなきゃいけませんからね。

で、勝ち組が昇進して、負け組がその地位にとどまります。
勝ち組は昇進しても、今度は勝ち組同志の戦いです。
ここでまた勝ち組は昇進し、負け組がその地位にとどまります。

有能な人はどんどん勝ち続け、昇進し続けますが、上の方に行けば行くほど、地位が少なくなり、どこかで負け組になり昇進が止まります。

かくして、全ての人が負け組になれば、もはや誰も戦うことも無くなり、昇進も止まり、会社は安定し、平和です。
めでたし、めでたし。
    • good
    • 1

そうですよ。



勝ち組とか負け組とか表現の仕方は別にして、普通から優秀な90%を残して最もダメな10%に辞めてもらう。
そしてまた10%補充して、全体で成績出してまた下の10%に辞めてもらう。
で、また10%採用して……ってこれを繰り返すのが強い組織を作る方法って理屈ではなっていますから、それを極めて事務的にデジタルに進めている会社もたくさんありますね。
あなた流に言えば、ずっとこの90%の中に入っている人を勝ち組、10%に入っていて切られた人を負け組って感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その10パーセントは独身の人ですか

お礼日時:2018/08/27 16:21

そんな会社は発展的成長はないでしょう。


一般的な会社で言えば、
みんなが実力を評価され、その結果で昇進していきます。
昇進がない方は、実力がないだけです。
    • good
    • 0

勝ち組、負け組って互いに戦った結果ってわけじゃないですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

組織内で目に見えない戦いですかね。

お礼日時:2018/08/27 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!