プロが教えるわが家の防犯対策術!

初期仏教で神通力を使えるようになった人は実際いるのですか?
また、キリスト教、イスラム教でも神通力等はあったのですか?

A 回答 (4件)

実際は


マジックですね

私たちだって
その昔に
マリックさんみたいな人に
不思議な現象を見せられたら
黒魔術か神通力と思ってしいますよね
    • good
    • 0

そう、オウム教団。


教祖?を経主として、信者はあがめられた。
ヘッドギヤーなる物を被らせて、自己催眠に誘い込んだ?。

仏教の祭典を多く広めた開祖は何人もいます。
代表は、釈迦と思っています。
キリスト・イスラムでの教祖は、映画の十戒を見ればわかりますが、偶像化は許していませんでした。
また、日蓮大聖人も然りです。
追、世を嘆いて、法に触れても自殺をした開祖もいます。
*神通力は催眠術の表れと思います。
    • good
    • 0

あるのなら その人達の思う通りの世界に なってる筈・・

    • good
    • 1

実際にあるかないかは


定かでは無いがあるには、
各、宗教的にある。
表現の仕方が違う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す