プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の意見や気持ちなどをはっきりと言うために…

私は最近、自分の意見を言えません。
自分の意見自体ははっきりとあるんですが、言おうと思っても声を出す勇気がありません。

この前、家族でいじめについて話していた時に、私の兄弟が「いじめはたしかにダメだけど…いじめられる側にも何かしら問題はあるよね。」と小声で呟いていました。
私は咄嗟に大声で怒鳴ったんです。
「何かしら問題があったとしても、いじめる必要ないだろ!」と。
…自分の心の中で。

…どうしても、現実で言う勇気がありませんでした。

なぜそんな勇気もないのか。自分でも分かりません。
その後、自分が情けなくて仕方ありませんでした。

自分の意見を堂々と言うためのアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

言えなくてもちゃんと正しい答えを持ってることに自信を持て。

そのうちそのうち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!