dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バッグドアのドアストライカーとその受けの部分が錆びてしまいました。
自分で交換する事は可能でしょうか?
もしくはディーラーやオートバックスといったお店に依頼するといくらぐらいする物なのでしょうか?トヨタのヴァンガードに現在乗っています。

A 回答 (1件)

ヴァンガードのバックドアストライカーは錆びやすいようですね。

クレーム対応していただいた方もいるようです。(適切な判断か判りかねるのでURLは貼りません)

部品代は、一般的なドアストライカーであれば5,000円もあればおつりが来ると思います。
特殊工具が必要になると思いますが、ホームセンターなどに売っている工具セットなどをお持ちであれば自分でも交換可能です。
その際、既存のストライカーの位置をマーカーしておくことをオススメします。
いざ取り付けたあと、バックドアが閉まらなかったり走行中にガタガタ言う可能性がありますので。

ディーラーに頼んだ場合、30分ほどで作業完了すると思いますので、
工賃5,000円ほどでしょうか。(こちらは最寄のディーラーに問い合わせてください)
    • 0