プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大会で他校で顔を知ってる人のインスタを2人フォローしたのですが(同じ学校の男女をフォロー)

よくあるインスタで一言書きますっていうアンケートを私がやって、そのフォローした男子からアンケートを投票され書きました。

その何分か後に男子と同じ学校の女子のストーリーに「そんな仲良くないのにきもちわるほんとむり。」って載っていました。ちなみにその女子からも私のアンケートのやつに投票してました。その後私が書いたことに対してこちらこそフォローありがとうございます!的なことをDMで送られてきました。

その女の子とは団体戦で戦ったことがあります。でも喋ったこともない顔しか知らない子に向かってきもちわるとかストーリーに載せますか?

本人じゃないからわかんないって思うかもしれませんが、普通に考えてこんな事いちいちインスタのストーリーにあげるのでしょうか。
ただの自意識過剰ですかね?ほんとにこのことが気になって気になってしょうがないです。

A 回答 (2件)

ネット/アオリ耐性が低いならインスタやらFBやら手を出さない方が良いと思いますよ。

相手んl友人が悪ノリで勝手に書いた事かもしれません、しかし、そんな事の確認を取りを画策したりでは本当に書かれた通りの人物とされてしまう。この様な悪意のある言葉を平気で投げかけられても流せない様ならネットの向こうの人達とやりとり出来るSNS系統のものはやめましょう。
質問者さんは不快な思いをして、睡眠やられリアルでの人間関係に影響が出てしまいかねない。かたやその意地悪な書き込みの方(本人にしろ悪ノリの相手方の友人にせよ)は全く何も覚えてすらいない事と思われます。
ほんの十年二十年前の普通に生きていた普通の若者はSNSとかそんなもの無くても大丈夫だったのですし、私自身もFBだのインスタだのは半年に一回起動する位です。
得るものが不快な思いや人間不信というSNSなんて必要ありません。教えてグーだけでもいいんじゃないですか?(笑)
    • 0

本音:そんな仲良くないのにきもちわるほんとむり。

建前:こちらこそフォローありがとうございます!的なこと
    • 0