プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所に住む、同性で同じ歳で車所有なのにどうしても私の車でバイトへ行きたいそうです。

前回と同じ悩みの引き続きで、ごめんなさい。なかなか終われずにいます。

夏休みが終わり明日から仕事だねってラインとかして来て、乗せていって!とか頼んだりはしないで、暗黙の了解で私の車に乗り込んで、仕事へ行くところでした。

私は一緒に行くつもりが無く何も連絡しなかったら、しびれを切らして、今週は自分の車で行くと言い出しました。

理由は、いつも乗せて貰っていて申し訳ないからだそうです。

毎日毎日、送迎してもらって今更なに言っているの?と思い、今週も来週も再来週も自分の車で行って欲しいと思いました。

私が良いよ~私の車に乗って行ってよと言うのを待っています。
何て図々しいんだろう

乗せない言い訳として、私の車の調子が悪くて、運転中に何かあったら危険だから乗らない方が良いよとメールしても、大丈夫だよ~気にしないで!って言うのです。

再度、ずっと別々で行こうよ!と何かあったら危ないからと念を押しましたが、納得いっていません。

明日、会った時に、遠回しだけど、しつこく、乗せて行く様に、つきまとわれそうで、気が重いです。

あきらめて欲しいです

A 回答 (2件)

自分の車だと、汚れる、ガソリン代がもったいない、タイヤもブレーキもすり減るから、運転が邪魔くさい、etc.

うちの車は家族限定なので、他人は乗せられない保険なんで、あきらめてね、と。
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き、ありがとうございます。
言ったらスッキリですね♪

図々しい、バイトさんですね。

昔、雪が降った日に、スタッドレスはいた近所のバイト仲間に送ってもらったことありますが、お礼は、しました。飲み物くらいだけど。(笑)

でも、店長に、あいのりは、何かあった場合に、責任問題が絡むから、駄目と言われました。

バイト先で、交通費は、もらってますか?

だとしたら、日割りでご乗車ありがとうございまぁす!って、現金でもらいたいくらいですね。

そのバイトさん、交通費浮かせてるとしか思えないっ!
    • 0
この回答へのお礼

交通費は出ないです

軽自動車は燃費が良いでしょって、ただぐらいに思ってる

何かあってからでは遅いので、別々で行こうってLINEしました

もう乗せたくないです
回答ありがとうございました