激凹みから立ち直る方法

こんにちは。
今まで辛いことがありすぎて
最近は辛い思いをすることが自分の存在理由だと
思うようになってしまいました。
もう手遅れですか?

A 回答 (5件)

今までどんな辛いことがあったのですか。

仕事?人間関係?恋愛?お金?それを具体的書いて頂けないでしょうか。私も今まで辛い思いばかりでした。辛い思いの基準は人それぞれですが「手遅れ」など考えたことはありません。「助けてくれ」さん。月並みですがこれから良いこともあると思います。
これからの人生頑張って頂けることを心より祈っています。
    • good
    • 0

こんにちは。

私同じです。今は一つのインスタントラーメンを二つに割り朝と夜に分けてその日の食費にして食べています。この文章を拝読していますと私も癒されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解不能です。
質問に対しての回答で
言いたいことを明確にして
回答してください。

お礼日時:2018/08/30 22:41

>辛い思いをすることが自分の存在理由だと思う



それも有りなのではないですか。

自己否定ではなくて、辛い体験は理解能力を上げてくれると悟るときがきて、人の奥行きや幅を広げるものだという自覚がうまれるには時間がかかります。
    • good
    • 0

決して手遅れではありません。


自分の好きな音楽に浸っていると少し心が良い方に動いて来ますよ。散歩も良いです。(今は熱中症が危険なので注意!!)
人生終わってみれば、プラスマイナスゼロなんじゃないかなと最近思っています。
自分が楽しいと思える事に少しずつでもチャレンジしてください。焦らず少しずつね。
    • good
    • 0

手遅れじゃないです。


いくらでも考えは変えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!