プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋刀魚は、昨年よりは、美味しかったけど
やっぱり4、5年前の秋刀魚の味が、美味しくて、忘れられません。
そこで、単純に疑問なのですが、同じ産地で、同じ時期に、獲れた秋刀魚でも
価格の違いも、当てにならず、同じ時期でも、安かった方が、美味しかったりしますし
脂がのってる、のっていない関係なく
味は、年々、違いますよね?

A 回答 (3件)

秋刀魚は一定箇所で棲息して無いですからね、


育った環境や餌さの状態などで、味覚は大きく変ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます~
そういう魚なんですね!
ホントに迅速に、お答え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 17:16

>味は、年々、違いますよね?


そりゃあ個体差がありますから
同じ年でも物が違えば味も違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます~
そりゃあ個体差でしたね。笑

お礼日時:2018/08/30 17:16

いくら同じ年で 同じ場所で育った秋刀魚でも


一匹ずつ 味は違いますよ。
機械で作る量産品じゃないのですから 同じはずが無いでしょ
生き物なのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます~
一匹ずつ、味が違うんですか、なるほど~。

お礼日時:2018/08/30 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!