プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅でメインで使用しているパソコンが壊れそうになり、新しいパソコンを探しています。
将来在宅で仕事をする予定で、モニターがデュアル、ネットとワードは7時間連続で使用、CD-ROMでいくつかソフトを購入してインストールして使う予定です。
10万を超えてしまう?hp、dell、lenovoを考えています。お勧めの機種があれば教えてください。
動画編集等は行いません。外付けHDはバッファローの1Tがあります。

質問者からの補足コメント

  • インテル7、SSD、8GB、オフィスつきのhpにしました。モニター付き。
    ノートでモニター付き、、、
    当分納豆しか食べられないですね。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/09/01 21:11

A 回答 (6件)

10万以上のを買うならHPかLenovoでしょうか。



用途にもよりますが、NECや富士通でも10万程度でワード付きかつ、CPUクロック2.9Ghz×4、SSD搭載の物を購入は可能です。
http://kakaku.com/item/K0001041009/
保証も3年間付いています。本体のみの価格なのでモニター2台も一緒に購入するなら+2~3万となります。

国内メーカー品にする一番のメリットは品質の高さよりもサポートの対応が早いことですね。
海外メーカーでは故障時は2週間~1ヶ月、サポートも片言の日本語っていうのが大半ですが、
国内メーカー品だとサポート日本語は持ちろんですが、3~5日と大抵の場合速いです。

もしノートでお考えならワードがメインと言うことで迷わず富士通で良いと思います(キーボード性能高いので)

用途的にCPUクロックが3GHz程度、メモリは8GB程度、SSDは必須。Office搭載。の条件で選ぶと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

故障時は怖いですね…
在宅だと同僚がいませんし、国産がいいかもしれないですね…

お礼日時:2018/08/30 21:38

hpですかね・・・


DELLもそこそこもつけどね・・・ ただ、サポートが、日本語を母国語としない人がサポートしますから、あまりよくありませんからね。
Lenovoとしても、LenovoブランドとThinkpad/ThinkCenterブランドとNECブランドと富士通ブランドでは信頼性なりが全く違いますけどね。

hpは、あまり無駄な機能はありません。
でも、Lenovoでも、NECや富士通は、色々なソフトが入っている場合がありますからね。

EPSONも今もPCを作っているけども、やはり数が少ないためか割高なんですよね・・・
    • good
    • 0

パソコンのサポートをお願い出来る人が居れば パソコンショップ製もお勧め


もしくは hp、dell、lenovoの法人部門のパソコンがお勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サポートをお願い出来る人は、いません!

お礼日時:2018/08/30 21:39

私も皆さん同様hp推しです。


自宅でもずっとhpですが、富士通やNECのように余計なソフトが入っていなくてシンプル(最近は余計なものが増えてきましたが、むしろマイクロソフトの余計なものが増えました)。
法人でもタワーはhpでモニターはIOデータなんてところをよくみます。
レノボはキーピッチが広くてレスポンスもよいのですが…。
ただキー配列ということに関してはhpはファンクションキーが非常に使いづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も周囲(パソコンに強い人達)がhp派で、次は私も!と思っていたのですが意外に高くなってしまいまして…
確かに国産は余計なソフトがデスクトップにたくさんありますね。
よく考えてみます!

お礼日時:2018/08/30 21:11

書かれている三択でしたらHPです。


以下で仕様を確認してお選びください。

http://jp.ext.hp.com/desktops/personal/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熟読中です。

お礼日時:2018/08/30 21:04

この中からだったらhpかな。


個人的印象だけど、dellは、きっちり5年で壊れそうだし、
最近のlenovoは、予期せぬところが壊れそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりhpですかね... 富士通やNECは使ったことがありますが、もっと高くなりそうで外しています。

お礼日時:2018/08/30 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!