dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カナカナカナカナさんへ
愚痴を聞いてください。
毎日、なにかしら元カノの事を考えてしまいます。腹立たしく思ったり、可愛なぁ~と思ったり
気持ちを切り替えてと頭で考えても
何故か気になってしまいます。
昨日は、腹立たしく思いつつ 俺は、何だったんだろと思ってたら
Oくんが○○ちゃん 転勤で帰って来て欲しいなぁ~と言ったのを聞いて
やっぱりいい娘やったよなぁ~と思ったりしてしまいます。せっかくシンママの心境とか教えて貰ったのに腹立たしく思ったり変ですかね?しつこいですかね?
ストーカーにならない様にしなければと思います。忘れるには、女には女なんでしょうが (^_^;)
しょうもない愚痴ですいません
めんどくさければ回答して貰わなくていいです。

質問者からの補足コメント

  • カナカナカナカナさんへ
    おはようございます。
    今回も、しっくりくる回答ありがとうございます。
    中途半端が駄目なんですね
    情けない自分を受け入れる・・・・・
    何となく解る様な解らない様な
    こんな事を言ってる様ではダメなんですよねぇ~(^_^;)
    未練が有る一方で 自分がなぜbメールを
    したのか それを解って欲しいと思っている様ではダメという事なのでしょうか?
    まだまだ、自分本位の考えから抜け出せてないのでしょうか?

      補足日時:2018/09/01 07:20
  • どう思う?

    カナカナカナカナさんへ
    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/09 23:05

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます



事実上の無理だと理解していれば充分だと思います。

やっぱり重視するのは外見だけど、雰囲気も重視しているからこそ身近な相手を無意識に選んでいたのかもしれませんね。

ショッピングももちろんイイと思いますが、
お店に通いつめるのも大変だし、
一目惚れでナンパ的に声をかけるのは勇気がいりませんか?
ジムとか男女が集まるスポーツ系の交流がオススメです。

スポーツしてから打ち上げ~
みんなで食事しつつ観戦~

私の地域では
社会人で集まる
バレー
ソフト
バドミントン
フットサル
程度ですが、
良く練習や試合の後に打ち上げして色んな意味で楽しんでいるみたいですよ!

男友達にそんな交流がある方がいれば一緒に参加してみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 回答ありがとうございます。
朝からこの文章を、送って気分は
晴れた感じやったんですが
朝から、O君が元カノとのLINEの事を同僚に話てました。(妄想かもしれませんが)
自分がその場へ行ったら直ぐに去って行きました。
自分の態度からなのか 元カノに何か聞いたのか(もしかしたら付き合ってるのか)O君も最近 元カノの話題を振らなくなりました。
そんなこんなで また、1日色々考えてしまいました。
こんなんで忘れられるのかな?
と思ってしまいます。

本音を言えば忘れたくないし
話がしたい エッチもしたい
LINEもしたい デートもしたいとまだ未練タラタラかもです。

ただ現実的に元の同僚の関係に戻るにしても何年もかかるでしょうし スパッと諦めねばと思うのですがダメダメですね

好きな人が出来れば 気持ちの持ち方も変わるでしょうし
だいたいのカップルは別れたら
友人関係にならない人の方が多いみたいですし ネチネチとダメですね

40代を30代から見ると需要も少なそうですし
あぁ~ネガティブになってしまいます。

ごめんなさい、また同じ事の繰り返しばっかりで めんどくさいと思うのですが ここでしか愚痴れないもので・・・・・・・・・

自分が聞く立場なら そんな女の何処がええん? アホかーって言ってしまうでしょうが(^_^;)

休みの日にジム(市営)に行ってみようかとは思っているのですが・・・・・(^_^;)

お礼日時:2018/09/16 22:11

まずはお疲れ様でした。



最後に勝負にでたケイバン様を尊敬します。

私はいつも、ハッキリさせなきゃ気がすまないので直球勝負しかしないタイプですが、
直球勝負は本当に勇気がいりますよね。

ストレートな言葉にはストレートな答えが返ってきます。

相手の真剣さを曖昧にしたら人間として最低な対応だと認識するからです。

しばらくは落ち込んでしまいかもしれませんが、今までと違ってきっとスッキリすると思いますよ。

まずはゆっくりと心と体を休めて

吹っ切れた時はきっと今よりもっとイイ男になっているはずですよ。

恋活頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
実は、相談してた同僚にも一緒にいて貰ってLINEを送りました。
タブーなのは解っていたのですが
・・・・・・
仰るとおりストレートに言ったので 無理という回答になったので後々良かったと思えると思います。回りの人にも言って無かったのでデートも毎回、数時間だったですしエッチしてからは、それがメインな感じだったんで←初彼女だったので普通が解らないですが
今度は、長い時間デート出来て回りにも言える様な関係にしたいです。(別にやましい事は無かったですが社内恋愛ってのが有ったので)
今迄、自分に自信が無く面食いってのも有って恋愛出来なかったですが
今回の事で 少しは自信になったのと
やはり、自分が可愛いと思える人と付き合いたいと思いました。
そうでないとモチベーションも上がらないですし(^_^;)
誰かが言ってました
恋愛は対等でなければと
今回は、お互いに本当の自分を出せてなかったと思います。(自分は、もっと彼女を知りたかったですが)

クドイですが
また、宜しくお願いします(^_^;)

アドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/11 22:57

おはようございます!



ハッキリさせたい
無理なら諦めきれる

って覚悟が決まったら

『色々考えたけど
やっぱり好きだ
付き合ってもらえませんか?
無理ならせめて
気軽に話せる友達に戻れないかな?』

って直球勝負をオススメします。

これなら相手は

無理
付き合う
友達

の3択しか答えを返せません

曖昧にあしらわれてモヤモヤする事は無いですよ!

相手を試す
つまり駆け引きはドラマの中で視聴者を喜ばせるものですが、
現実で駆け引きしても、
相手に嫌われたり醒められる原因になることがほとんどです。
相手が観察力が良い方だと、下手な駆け引きはバレます。

現実は直球勝負の方が相手に好印象を与えて良い結果を得られると私は思います。

大切な言葉はストレートに相手に伝えて下さい。

恥ずかしいし、
格好悪い
プライドが、、、

と良く言いますが

好きな女の為にプライドを捨てれる男ほど、格好イイ男はいないと思います!

それが本当の男らしさですよ!

頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
また、愚痴を聞いてください。
まず先日、無理と言われたのですが まだ少し未練が有ります。
元の先輩としての関係に戻るにしても時間がかかると思います。
との事でした。事実上の無理だと解っているので 次に行かなければ進めないと思ってるのですが
こんな感じで良いのですかね?

それと、気付いた事なのですが
働きだしてから好きになった人が会社関係の人ばかりだったという事です。同僚、お客様、取引先等
それで、休日の日等にショッピングなど 出かける様にしてみようかと思いました。
今迄、自分のよく行くホームセンターや 一時期は休日に会社の仕事をして半日過ぎてしまうという事をしていました。
出合いがあるかは解らないですが
やってみる価値有りですかね?
何かご意見有れば教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2018/09/16 07:48

おはようございます



愚痴は誰かに聞いてもらったら少しスッキリしますよね。

頼った理由
通院の件

知っていても知らなかったとしても結果は同じ行動だったと思いますよ!

元カノさんも当時は精神状態が普通ではなかったのですから

そして、それを知った上で頼ってきたのですから、質問主様はそれだけ特別な存在だったわけです。

そして、正直に理由を話すことができるほどの信頼を得ていたって事だったと思います。

普段の彼女は頑張って無理しているんです。
想像できないほどに上手に猫をかぶって凛としているんだと思います。

弱さを見せる相手が自分だったのはむしろ嬉しい事だと私なら思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございました。
早速、実戦してみました。
予想どおりでした。
ただ、嫌われてるかは?ですが
気づかいの言葉が添えられてました。
やはり、辛い状況でも自分の女に出来なかったくらいなので
Bメールの件が無かったとしても難しかったかもです。
吹っ切れるまでに多少は時間がかかるでしょうが
諦めるしかないという選択肢しか無くなったので前に進むしかない様になりました(^_^;)
世間の失恋した人が経験する事ですもんね。友人は、別れた彼女を嫌いになると言ってました。
人によってそれぞれですね。
いい先輩との関係にも直ぐには戻れないと思います。との事でした。無視せず返信してくれた事に対してありがとうという気持ちでした。わだかまりが無くなって会話出来る様になるのを待つだけですが、お互い人見知りなので
同じ店舗の時も凄く話をするとかも無かったので また、同じ働く事が無ければ接点はないでしょうが(^_^;)
カナカナカナカナさんにはお世話になりましたが、これからも恋活&婚活についてご相談したいと思ってます。宜しくお願いします。

お礼日時:2018/09/11 18:18

たしか音楽聴くの好きだったですよね?



お好みに合わないかもしれませんが、back numberさんがオススメです。

歌詞が絶妙で私は好きなんです。

情けない自分を理解し、理想と現実をストレートに表現していて、格好つけずにポジティブな所が私は好きです。

きっと、人間観察力と想像力が豊かな方なんだと思いながら聴いています。

もしかしたらケイバン様が欲しい答えがみつかるかもしれません。

時間があるときにいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
毎回、同じ話でスイマセン
今、自分が思ってる事に対しても回答お願いしたいです。

それは、あなた様が仰った 堕ちるとこまで堕ちるという事です。
どうしても、自分が納得出来る意見を期待してあなた様や友人・知人にも意見を聞いてしまいます。
正直、自信も無いですし この前のLINEも あしらわれた感が有ります。
ただ、このままでは前に進めないのも解ってはいるのです。
そこで、「最後にってLINEを前に送ったけど 会話がしたいので これからも たまにLINEを送っても良い?」って送ろうかと思っています。 ただ、それだと自分のせっかちな性格が出て考えが浅はかかもなのですが・・・・(^_^;)
辛い結果を予想してるのと未練が絶ちきれるか解らないですが
自分は、何も勝負してないのが解ってきました。この前も、試す様な事(最後にと付けた)をして
LINEがしたいとは言えず仕舞いでした。
ダメな理由
① 信頼を裏切った(Bメール)
② O君と良い仲
③ 2回振られているので
考えだしたらキリが無いです。
ズバリ、駄目だった時にまた愚痴を聞いてください。もしかしたら心療内科に通う事になるかも(^_^;)
それと、仰ってた様に文章から相手の気持ちを理解する力は無いのかもですが・・・・・
男のくせに情けないですよね
何か、良い文書が有ればご意見お願いします。

お礼日時:2018/09/09 23:01

おはようございます



女心ですか

特に思いませんでした。
女心を理解するのは女の私でも難しいと思っています。

私はどちらかというと性格が根本的に男っぽいのでw

ちなみに女の子らしい感じの女友達には嫌われるタイプの女です。w

逆に男友達が多いです

女心がわかっていないではなく、相手が求めていた言葉や行動に対して、相手の立場で想像してみる事が苦手なのかな?
文の中の真意を読み取るのが苦手なのかな?
と感じます。

ちなみに私の彼も男友達は多いけど女友達はいないし
女の子が喜ぶような事がよくわからないタイプの男性ですよ。w

人との付き合いは、やはりどんなに仲が良くても最低限の気遣いがなくては成立しません。
相手はどう思っているのかな?
という想像力が大事ですよね

そして、わからない時は聞いてみる

私の彼は良く見てくれているので、私や子供の行動がいつもと違う時は『何かが違うよね?』って感じで観察しています。

でも、想像は苦手みたいなので、気付いて考えた後に『何かあった?』って聞いてきます。

彼は自己主張をあまりしないタイプだけど、
顔に出ちゃうタイプなので、私はいつも『今、○○って思ってるでしょー』ってツッコミ入れてます

ちなみに女心がわかったつもりで、
私自身をみてくれない男性は嫌いです。

だって、それは世間一般ならそうでしょう

と、他人と同列に扱われているから
『私に対して』ではないからです。

逆に男心がわかったつもりで勘違いしている女性も案外いると思いませんか?

間違ったモテ情報を信じて実行している頑張ってるけど残念な言動の方

私は、情報はただの情報として認識して、
外見や他人の評価にまどわされず、
相手と心から向き合う事が一番大事だと思うし、
一番相手に気持ちが伝わると信じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、また同じ様な事を言わせください。考えてたら寝れなくなったので
元カノが自分に頼って来て事に対して
誰よりも話易いという事も有って
頼って来たのだと思うのですが
自分が心療内科に行ってるのを知ってて頼って来たと思うと腹立たしく思えてくる時が有るのです。
格好つけた自分が悪いのですが
最初は、理由を知らなかったし
理由を知った時に確認したら
男として見ていると言われ
その気になってた自分が悪いのですが・・・・・・
おそらく、一時的な気持ちだったのでしょうが
時折、腹立たしく思ってしまう事が有ります。もし、会話なりが出来る様になったら あの時の心境を聞きたいと思う事も有ります。
今更、済んだ事をネチネチと思うのって男らしくないですよね
あなた様の仰るとおり 恋愛において対等でなかったのかなと思います。昔の彼氏の結婚の件で辛いと聞かされた時に
対等な立場をとれなかったのが
原因だったのだと思います。
普段の彼女からは想像も出来なかったです。
こんな事を言ってる様ではダメなんでしょうが愚痴らせてください(^_^;)

お礼日時:2018/09/08 02:00

触ると、壊れる シャボン玉。

黙って触れなければ。 壊れ無いじゃん
    • good
    • 0

こんにちは



未練があって情けない自分を自分の中で受け入れる事から始めてみて下さい。

自分にこんな弱さがあると心で理解できれば、次のステップへ進めた時に、きっと今よりもっとイイ男になれると思いますよ。

女を忘れるには女

よく聞きますよね

でも、そんなに未練があれば、次にどんなに素敵な女性に出会えても、元カノと比べてしまい、せっかく出会えた女性に正当な評価が出せる自信はありますか?

やっぱりどん底まで落ちずに格好つけちゃったのが失敗だったですね。

ストーカーは犯罪ですから気を付けてくださいね。

私はもう一度相手を試したりせず、素直に日常会話が出来るように努力してみて、無理ならもう一度キッパリ振られた方が未練なく次へ進めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
こちらのお礼の欄から お話させてください。
ネガティブの件はご存知と思いましたので 回答頂き感謝です。
今回、お聞きしたいのは 今迄の質問から 自分は女心が解ってないのかな? とか思わなかったですか?
なんせ、女友達がいないですし
初めて付き合ったので その辺も
だいぶズレているのかも?と思ったので回答頂ければ助かります。
めんどくさければスルーしちゃってください。

話は変わりますが
今回の事で自分なりに気付いた事は 友人・知人・ネット上の人・カナカナカナカナさんに もの凄く頼った事です。自分は、余り人に頼るのが嫌なので 頼る事をしたくないというスタンスでした。
しかしながら、あなた様にもクドイ位に同じ事を何度も何度も問うて お世話になってばかりで感謝しております。

お礼日時:2018/09/06 22:11

元カノは、質問者様のことをとっくに忘れている、次のステップに向かっていることを自覚しましょう。

    • good
    • 0

では「二人でお酒を」飲んで「今日でお別れ」と行きましょうよ。

「あばよ」ね。
いつまでも「夜空」は唄わない事ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!