プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が小学生のころ、道路で
スケート靴(自分が小4,5くらいのときはやってた)をはいて道路ですべっていたところ
違法駐車している車におもっきりぶつかってけっこうへこませましたwwwwwwwwwww
けっこうな坂道だったのでね
幸いフルアーマー(肘とヒザにかぶせるやつとヘルメット着用)だったため
大きなけがはなかったです
車内には誰もいなかったので即逃げました

まぁ違法駐車する車は粗大ごみなので
ゴミにぶつかっただけ、と思っていましたが

これ、ひょっとして俺が悪い?

A 回答 (18件中1~10件)

釣りのためとはいえ、分かっていてバカのフリをするのって大変ですね。

    • good
    • 1

厳しい回答が多いですね。


それで、相対的に違法駐車の悪質性を軽視した回答が目立ちますが、
違法駐車のおかげで 救急車の到着が遅れて、助かる命が助からなかったということもありえるのです。
その車の所有者も これに懲りて 違法駐車をしなくなったかもしれませんね。
    • good
    • 2

60の整備士です。


あなたが悪いです。
例え違法駐車でも、多少なり他人の物を傷つけているのですから。
それに、法令で路上でのローラースケートは禁止されていますから、尚更です。
もし、どこかで所有者が見ていて、警察に通報していたら、道路法違反と、器物損壊罪になります。
もう、時効成立だからといって、今頃この様な場で質問するのは卑怯です。
違法駐車する車は粗大ごみでは無いです。持ち主にとっては、大切な財産なのです。

そのうち、この見返りが、必ずあなたに降りかかると思いますよ。
    • good
    • 1

車道・歩道などの公道、及び人やクルマが侵入できる駐車場や路地をみなし公道といいローラースケートは禁止されています。


公園や空き地の場合は、持ち主が許可を出した場合のみOKです。
ただし許可を出すことは殆どありません。
つまりクルマがいる場所でスケートをすること自体が違反なんですが違反だからといって轢き殺してもいいわけではないでしょう?
    • good
    • 0

はい、きっちり100%悪いんです。


違法駐車は過失に影響しないのが原則です。
    • good
    • 0

①道路でスケートは交通違反です。


②このとき事故をしたのはあなたで当て逃げです。

これ、ひょっとして俺が悪い?
>悪いね。
    • good
    • 3

時効だと知って今頃言って居るのですな 悪いのに決まっているでしょう 将来 貴方の車も同じ事になりますよ 因果応報と言います

    • good
    • 0

それすらもわからないってことは、覚えてないだけで、その時かなり強く頭を打ったんだと思うよ。


かなりの脳機能障害が出てるっぽい。
    • good
    • 3

ひょっとする必要ありません。

    • good
    • 0

その理屈からすると道端で立ち小便してたおっさんにぶつかって


相手に骨折・全治2ヶ月の大ケガ負わせてしまったけど自分に何も責任ないよね
って言ってるのと同じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!