プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が小学生のころ、道路で
スケート靴(自分が小4,5くらいのときはやってた)をはいて道路ですべっていたところ
違法駐車している車におもっきりぶつかってけっこうへこませましたwwwwwwwwwww
けっこうな坂道だったのでね
幸いフルアーマー(肘とヒザにかぶせるやつとヘルメット着用)だったため
大きなけがはなかったです
車内には誰もいなかったので即逃げました

まぁ違法駐車する車は粗大ごみなので
ゴミにぶつかっただけ、と思っていましたが

これ、ひょっとして俺が悪い?

A 回答 (18件中11~18件)

よく出来たお話です。

    • good
    • 0

今何歳ですか?


小学校のころの罪はもうどうしょうも無いですが、悪いか悪くないかを
自覚してないとすれば成長していないということです。
違法駐車はルール違反。その車を傷つけたのは遙かに悪質な違反です。
泥棒に怪我をさせても過剰な暴力は罪になります。
    • good
    • 0

その当時は、路上駐車して、その程度の事は覚悟の上でと、おおらかな気持ちを持った人が多かったです。

    • good
    • 0

悪いけど


既に時効成立だよ!
    • good
    • 0

違法駐車も罪。


器物損壊も罪。
    • good
    • 1

はい



修理費用を払う責任は、あなたにあります。
小学生でまだ支払えないので、管理責任のあなたの親が払います。
    • good
    • 0

違法駐車であることと、ぶつけて凹ませたと言うことは別問題。


凹ませたのはあなたの責任。
ただし小学生だから、親が弁償しなくてはいけない事例。
    • good
    • 0

>これ、ひょっとして俺が悪い?


はい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!