アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁がうるさいです。
「洗濯物いれろ」「掃除しろ」などはまだ我慢します。

休みの日に5歳と3歳の子供と私が遊んでいるときに、5歳の子が私にキックをしつこくしてるので、冗談ぽく「やめろこのバカ痛いだろ!」と言ったりすると、嫁が「子供にバカってどーいう育てられ方をされたの?」「狂ってる」「あんたの母親がおかしい」「あんたの親がどうやって子供を育ててきたのかわかる」などと横から私を人格攻撃1時間モードです。

休みの日に子供とじゃれ合ってるだけなのに最悪の気分です。

スーパーに買い物に行き、子供の面倒をみとけというので、嫁の買い物が長く、子供が飽きてしまったのでゲームコーナーで200円ほどゲームをさせていたところ、「無駄な金をつかった」「ゲームなんて子供に教えるな」「どーいう親の教育を受けてきたんだ」と1時間攻撃を食らいました。

子供の面倒なんぞ見ないから静かにしてほしいです。

ストレスで胸がギューーーーってしますね。

なんで嫁をなぐっちゃいけないんですか?

A 回答 (37件中1~10件)

最後の一行なければ、あなたに同情しかなかったけど・・・



ようするに、あなたより嫁の方が上なんでしょうね。
言い返せないし、説得もできないし、終いにはなぐっちゃいけないんですか?って子供かよ・・・
ガンバレ!としか言いようが無いです。
せめて、親の悪口を言うなと怒っていいと思うよ。
家族の悪口を平気でいう人間こそ、どういう環境で育ったのかって疑うって
それぐらい言い返してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の一行はまぁ冗談半分なのですが、ここ最近毎日ひどいんですな。

もちろん何度か言い返してます。怒鳴ったこともあります。
長くなるんですよ。子供にも当たりだすし。

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/31 15:41

暴言は全て取っておきましょう。



女性の大好きな義家族への侮辱、旦那への暴言は離婚理由として活用できます。

さぞかし向こうの親の教育が良く、生活が悪く暴言を吐くように指導されたのでしょう。

こちらが暴力をしたら負けになるので証拠を集めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは微妙なんですね。

どちらかと言えば、嫁が毎日思い通りにいかないので、私を怒らせて離婚の証拠や落ち度を見つけ、自分で種まいては、いつでも有利に離婚できる状態にだけしときたいというのを感じるんですね。

離婚まではしたくないけど、優位な離婚をできる状態を保ちたい。

というのをときどき感じます。

私はおとなしく離婚してくれるなら応じます。
それもしてくれないから困るんです。

お礼日時:2018/08/31 15:49

「嫁」!?


その時点で既に無意識だろうが何だろうが見下していますから、その事による行動や言動によってパートナーは小さいストレスが
溜まりに溜まって「塵も積もれば山となる」状態になって居るのでしょうね。
自分の子供に向かって「このバカ」は無いでしょう。
「ゲームなんて子供に教えるな」に於いては何も間違っていないが、チョット言い方はキツイかな。
結局質問者さんは家事全般に子育てを殆ど任せきりと言えば聞こえは良いが、実質圧し付けていると言う事でしょう。
それを自覚できていないからパートナーはストレスが溜まって時々質問者さんの行動や言動が引き金になって噴火する。
自分本意過ぎますね。
と書くと当然の様に質問者さんは苛立ち腹立ち反発するでしょうが、それが自分本意と言う事になりますから身近なパートナーは
色々言うのでしょう。

> なんで嫁をなぐっちゃいけないんですか?

この部分も自分本意の表れ。
質問投稿した以上、色んな回答が入る事にもなるでしょうから、真摯に受け止め自分の言動や行動などを見なす事ですね。
苛立ち腹立ち反発するのならば、質問投稿した意味が無いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の子供に向かってバカが良いとはいいませんよ。
ゲームをやらせることへの是非を問題視してません。

問題は、揚げ足一点見つけて、鬼の首取ったように子供の前で1時間グズグズがうるさいということです。

子供に当たり散らかしたり、子供の前で配偶者を罵倒したりすることも
「日頃のストレスやうっぷんがたまっているから」

で、理解される部分があるのは夫婦では妻側だけなんです。
旦那がすることは理解されませんよ。

お礼日時:2018/08/31 16:06

結婚って 場所取りゲームです


自分の居場所を作れなかったら それは相手の陣地です。

仕事以外全て奥さんに抑えられた 取り返すのは無理でしょう。

両親の悪口に絶えられなくなり 私自身の人格否定  
弱いが離婚の理由に持っていけるかも
先ず別居かな、2年程で離婚できるカモ。
殴って離婚も出来るが慰謝料がね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所取りゲームですね。今や3階建ての1階のみが私の居場所ですね。

たぶん仕事を押さえるのをやめたら離婚できますね。

お礼日時:2018/08/31 16:09

逆に聞きますけどなんで嫁をなぐらないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の見てる前で、罵倒し合ったり、殴りたくないですよねぇ。

女性は子供に当たり散らかしたり、子供の前で配偶者を罵倒したりしても「ストレス」で理解されるけど、男は理解されないし、俺はそうしたくないなぁという感じですね

お礼日時:2018/08/31 16:14

殴れないなら、離婚届に判をついて、嫁さんに渡したらどうですか。


殴って、DVで訴えられて別れるのも同じでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に嫁が離婚届かいて持ってきて、あっさりサインしてやっても別れてくれなかったのに?

お礼日時:2018/08/31 16:18

お嫁さん、かなりストレスで参ってると思うよ。


5、3歳児って走る、とんでもない行動いきなり起こすで神経も体も休めないし。
私も従姉妹の子→訳ありで5、4歳を実家で1か月預かった事あるけど、精神的にイライラが止まらないし、かといって当たれないしで辛かった。当たり散らせるのが貴方しかいなんだと思う。
お嫁さん、思い切って精神科みたいなところでカウンセリングさせたら?
悪化したらノイローゼになる…ってかなってるかもね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこなんですよねぇ。
カウンセリングも来てくれるならいいんですけど、自分から出向く奴はすぐ行かなくなるんですよね。

で、気晴らしに家族で旅行とか、子供を家で面倒みてるから服でも買って来いとか、週に何回かお手伝いさんを雇えとか気は使うんですけど・・・・

まぁ何か会話すると、揚げ足取る機会が増えてしまうわけで私が参ってしまうわけで(笑)

お礼日時:2018/08/31 16:30

そりゃ「もっと理を持った 頼れる大黒柱になってよ」ということだろう。


子供の見本となり 「こんな人になりたい」と思われるような 理と知と道を知る 人生の先達者に。
でも人間だから 人間にしかなれないのだし 嫁さんだって全能じゃないし そもそも文句を言ってる貴方みたいな男と結婚したわけだし お互い様だよねえ。

しっかし「狂ってる」とか「母親がおかしい」とか 普通は言えないから 多分嫁さんの親が そういった言葉を使っていたんだね。
だから「こういうのじゃいけない」「ああなっちゃいけない」「親は 完璧でなけりゃいけない」という ネガティブな思い込みができたんだろう。
そして「でも自分の子供はきっとマシ」「うちの家庭は立派で問題なし」と強く願ってた。

だけど蓋を開けてみたら 生活はそんなに裕福にならないし 子供は全然言うことを聞いてくれないし 年々貴方に悪いところばかり似てくるし 周りの親子と比べてもイマイチ。
「これはどうしてこうなった」「もっと立派人にこの人がなっていれば」そんな事が背景にありそう。

ちなみに 貴方を叱ると おそらくしばらくは子供が嫁さんの言うことを よく聞くと思う。
猿と同じで ヒエラルギーで上位の者には 基本従うのが本能だから。
嫁さんは 貴方を叱ることで 間接的に子供を教育できると感じたのだろう。

さて 何が幸せかと言えば 別にこんなふうに1時間叱られても 不幸せというわけでもない。
なにしろ 夫婦ってのはこういったギクシャクやブツクサを含んで それでも前に行くものなんでね。

貴方は「これは正しい」という行動を しっかりやればそれでいいと思うよ。
この質問には書いてないけど 貴方は色々と 子供以外の普段の生活で 問題行動もしているでしょ?
自分の問題は書かないで 嫁さんのことばかり書くなんて ちょっとずるいんじゃないかな。
都合の良いように解釈しないで 自分がなすべきことを 出来ることをしっかりやりなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に自慢するわけではないのですが、稼ぎは良い方だと思いますよ。

子供は私の言うことの方を良く聞きます。

不思議なもので家庭での上位は私であるのは嫁も私も子供も理解してるのです。
ただ上位であることが気に食わない時期があるのも事実ですね。

特別な問題行動をしている意識はありませんが、問題行動があると仮定して、それを子供とのやり取りにおいて横から揚げ足をとって、子供の見てる前でそのうっぷんをはらすというのがつらいんですなぁ

お礼日時:2018/08/31 16:49

No.3です。


お礼欄見ましたが、それが自分本意の主張でしかないと言う事です。
それに気付けなければ何も改善も進展も無いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。うちの奥さんでしょうか?

お礼日時:2018/08/31 16:49

お礼に対する回答


あなたが役所に離婚届を出さないからダメなんですよ。
なぜ、嫁さんにそんな大事なものを任せるのですか。
あなたが役所に出して、荷物をまとめて家を出れば済むことでしょ。
何でこんな簡単な事が出来ないのですか。
出来ない理由があるなら、ぶつぶつ言わずに、はいはいと、嫁さんの言う事を聞けばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは簡単だけど、それ以外が面倒だねぇ。

お礼日時:2018/08/31 17:16
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!