アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁がうるさいです。
「洗濯物いれろ」「掃除しろ」などはまだ我慢します。

休みの日に5歳と3歳の子供と私が遊んでいるときに、5歳の子が私にキックをしつこくしてるので、冗談ぽく「やめろこのバカ痛いだろ!」と言ったりすると、嫁が「子供にバカってどーいう育てられ方をされたの?」「狂ってる」「あんたの母親がおかしい」「あんたの親がどうやって子供を育ててきたのかわかる」などと横から私を人格攻撃1時間モードです。

休みの日に子供とじゃれ合ってるだけなのに最悪の気分です。

スーパーに買い物に行き、子供の面倒をみとけというので、嫁の買い物が長く、子供が飽きてしまったのでゲームコーナーで200円ほどゲームをさせていたところ、「無駄な金をつかった」「ゲームなんて子供に教えるな」「どーいう親の教育を受けてきたんだ」と1時間攻撃を食らいました。

子供の面倒なんぞ見ないから静かにしてほしいです。

ストレスで胸がギューーーーってしますね。

なんで嫁をなぐっちゃいけないんですか?

A 回答 (37件中21~30件)

ごめん


何も書けないけど
お疲れ様です
    • good
    • 1

何をやっても、


文句を言われる。

いやですね~。

私、夫には
なにも言わないですよ。
多分。

生活費は、十分渡してますか?
    • good
    • 0

> すいません。

うちの奥さんでしょうか?

いいえ。
自分本意と言うのは質問者さん御自身の事です。
それに気付けなければパートナーとは平行線のままです。
質問者さん自身の言動や行動によってパートナーのイライラ気味も変わって来ますよ。
    • good
    • 1

私もママなので奥様の気持ちわかります!


ですがあなたの言い分もとてもよくわかります!

ただ最後に「なんで嫁をなぐっちゃいけないんですか?」て…
それはあまりにも残念すぎます。

なぐりたいですか?
小さいあなたのお子さんを一生懸命育てられている奥様を…

この時期はいっぱいいっぱいなんです!
だからといって奥様の小言1時間もひどい話だとはおもいますけどね…

なぐって済む話ではないからなぐっちゃいけないんです。

家庭崩壊しますよ?
奥様は良いとしてお子さんを無くしますよ!

よーくはお気持ちはわかりますがもう少し頭を使って下さい!!

応援しています^ - ^
    • good
    • 2

ちょっと酷すぎますね。


奥さんは自分の考えが正しい事に 一点の迷いもないんですね。
色々と間違っているのに。

親に向かってキックをしつこくしてきたら叱らないと。
大人を舐めた子供を育成しているのは間違いなく奥さん。
この時点で間違い。

しかもあなたに怒る 怒り方も間違い。
もし、相手の非を正したいなら、その間違った事についてだけを怒るのが 正しい怒り方。
奥さんのは感情に任せて論点をあちこちに飛ばしながら怒鳴り散らしているだけ。
話合いですらないから なんの生産性もない。

そもそも、相手を非難するのに、相手の親を非難するのは最低なやり方。
そんな事もわかっていない事に驚くし、分かっていてやっているとすればもっと最低。

まったく親にどういう教育を受けてきたのか? 親の顔がみたい!

おあとがよろしいようで。
    • good
    • 1

2度目のROKABAURAです。



>横から揚げ足をとって、子供の見てる前でそのうっぷんをはらすというのがつらいんですなぁ

わかってるならそれでいいじゃないか。
貴方が聞いてくれるおかげで 奥さんが暴発しないで済む。
それもまた人徳 功徳というもの。
受け止めて 含んで 「そして良い方を向こう」と 歩いて見せれば良いだけのこと。

でもなんで「なぐっちゃいけないんですか?」なんて書いたのかな。
貴方の器がいっぱいいっぱいになったから?
普段は思ってもいけないことだから ここで発奮してみた?

何にせよ形として出せば それは自分のしたこととして残るから やはり恥ずかしいことだぞ。

あと「特別な問題行動をしている意識はありません」というのは 奥さんとよく話したほうがいいな。
よく 自分を出来た人間と思っている人にありがちの 自意識過剰な場合もある。
「俺は自意識過剰なのかな」と 友達に聞くのもいい。
案外 自分のことは自分では見えないものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぐっちゃいけないんですか?は殴ってやりたいほどムカついてるのを我慢している私の気持ちの部分ですかね。

私は確かに自信家の一面はあるんですね。
奥さんとよく話すと、またストレスがたまるので、しばらくは趣味に没頭します。

男は何かに没頭してストレスを発散するんですが、女はそれを見てストレスを貯めるから困るんですな(笑)

お礼日時:2018/08/31 18:26

冗談でも子供にバカとは言えない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみにバカって誰になら言えますか?

お礼日時:2018/08/31 17:16

お礼に対する回答


あなたが役所に離婚届を出さないからダメなんですよ。
なぜ、嫁さんにそんな大事なものを任せるのですか。
あなたが役所に出して、荷物をまとめて家を出れば済むことでしょ。
何でこんな簡単な事が出来ないのですか。
出来ない理由があるなら、ぶつぶつ言わずに、はいはいと、嫁さんの言う事を聞けばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは簡単だけど、それ以外が面倒だねぇ。

お礼日時:2018/08/31 17:16

No.3です。


お礼欄見ましたが、それが自分本意の主張でしかないと言う事です。
それに気付けなければ何も改善も進展も無いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。うちの奥さんでしょうか?

お礼日時:2018/08/31 16:49

そりゃ「もっと理を持った 頼れる大黒柱になってよ」ということだろう。


子供の見本となり 「こんな人になりたい」と思われるような 理と知と道を知る 人生の先達者に。
でも人間だから 人間にしかなれないのだし 嫁さんだって全能じゃないし そもそも文句を言ってる貴方みたいな男と結婚したわけだし お互い様だよねえ。

しっかし「狂ってる」とか「母親がおかしい」とか 普通は言えないから 多分嫁さんの親が そういった言葉を使っていたんだね。
だから「こういうのじゃいけない」「ああなっちゃいけない」「親は 完璧でなけりゃいけない」という ネガティブな思い込みができたんだろう。
そして「でも自分の子供はきっとマシ」「うちの家庭は立派で問題なし」と強く願ってた。

だけど蓋を開けてみたら 生活はそんなに裕福にならないし 子供は全然言うことを聞いてくれないし 年々貴方に悪いところばかり似てくるし 周りの親子と比べてもイマイチ。
「これはどうしてこうなった」「もっと立派人にこの人がなっていれば」そんな事が背景にありそう。

ちなみに 貴方を叱ると おそらくしばらくは子供が嫁さんの言うことを よく聞くと思う。
猿と同じで ヒエラルギーで上位の者には 基本従うのが本能だから。
嫁さんは 貴方を叱ることで 間接的に子供を教育できると感じたのだろう。

さて 何が幸せかと言えば 別にこんなふうに1時間叱られても 不幸せというわけでもない。
なにしろ 夫婦ってのはこういったギクシャクやブツクサを含んで それでも前に行くものなんでね。

貴方は「これは正しい」という行動を しっかりやればそれでいいと思うよ。
この質問には書いてないけど 貴方は色々と 子供以外の普段の生活で 問題行動もしているでしょ?
自分の問題は書かないで 嫁さんのことばかり書くなんて ちょっとずるいんじゃないかな。
都合の良いように解釈しないで 自分がなすべきことを 出来ることをしっかりやりなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に自慢するわけではないのですが、稼ぎは良い方だと思いますよ。

子供は私の言うことの方を良く聞きます。

不思議なもので家庭での上位は私であるのは嫁も私も子供も理解してるのです。
ただ上位であることが気に食わない時期があるのも事実ですね。

特別な問題行動をしている意識はありませんが、問題行動があると仮定して、それを子供とのやり取りにおいて横から揚げ足をとって、子供の見てる前でそのうっぷんをはらすというのがつらいんですなぁ

お礼日時:2018/08/31 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!