アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁がうるさいです。
「洗濯物いれろ」「掃除しろ」などはまだ我慢します。

休みの日に5歳と3歳の子供と私が遊んでいるときに、5歳の子が私にキックをしつこくしてるので、冗談ぽく「やめろこのバカ痛いだろ!」と言ったりすると、嫁が「子供にバカってどーいう育てられ方をされたの?」「狂ってる」「あんたの母親がおかしい」「あんたの親がどうやって子供を育ててきたのかわかる」などと横から私を人格攻撃1時間モードです。

休みの日に子供とじゃれ合ってるだけなのに最悪の気分です。

スーパーに買い物に行き、子供の面倒をみとけというので、嫁の買い物が長く、子供が飽きてしまったのでゲームコーナーで200円ほどゲームをさせていたところ、「無駄な金をつかった」「ゲームなんて子供に教えるな」「どーいう親の教育を受けてきたんだ」と1時間攻撃を食らいました。

子供の面倒なんぞ見ないから静かにしてほしいです。

ストレスで胸がギューーーーってしますね。

なんで嫁をなぐっちゃいけないんですか?

A 回答 (37件中11~20件)

質問者様離婚したいんですか?



だったら今から奥さんの暴言を録音して、証拠固めして、DVで離婚にするほうがいいかもしれません。

最近は少しずつですが「妻から夫へのDV」とか「言葉の暴力によるDV」などが認知されるようになりました。暴言の録音をとり、さらに心療内科などで「暴言による鬱」などと診断してもらえば、妻理由による離婚が可能になります。

いずれにしても奥さんは「DVなんだ」と言うことを知るべきですね。
男性からのDV被害相談はあまり受け付けているところがないのですが、探して相談してみるのも一つの手だと思います。

この中、下の方に相談窓口の連絡先があります。
https://www.mamatenna.jp/article/11037/
    • good
    • 1

ストレスはよく分かりますが、最後の、


>なんで嫁をなぐっちゃいけないんですか?
それは暴力で犯罪だからです。
ストレスなど言い訳の一つにもならないから殴っちゃダメなんです。
あなたの手が後ろに回りますよ。
    • good
    • 1

暴力は駄目ですよ


だけど
ずいぶん 毒を吐く奥さんですね
親の事まで持ち出すのは
よくないですよね
何をそんなイライラ
してるのかな?

根本は何か
キチンと話し合った
方が良いです

あなたも このままだと
ストレスが溜まる一方です
ストレスは病気の元ですよ

奥さんの言い分を聞き入れ
あなたの気持ちを正直に
話すのです

こんな生活が続いたら
愛情がなくなってしまうと
奥さんに知らせてください
    • good
    • 0

そんな言葉遣いしてる嫁の親の方がよっぽど育て方おかしいと思います。

    • good
    • 2

奥様は「言葉の暴力」の意味を忘れている典型的な人ですね。


職場や家庭でのパワハラ、モラハラといった事例の多くは、こういったものでしょう。本人の無自覚からきています。

些細な心の傷は馬鹿には出来ません。特に夫婦というのは毎日顔を合わせ、お互いが最も大きな存在だからです。

私の身内にも、常に軽い気持ちで他人を責める、駄目出し、説教をしている人がいます。
その場にいる者が非常に不愉快になることを指摘しても、本人に自覚症状が無いのでやめてくれません。「おとなしく聞いて流せないあなたが悪い」と、他人が悪いと言い出す始末。

このままいくと離婚です。取り返しがつかなくなる前に、話し合いの場を持つことを強くお奨めします。
    • good
    • 3

女という生き物はうるさい生き物です。



うるさくて厄介。

殴りたくなる気持ちも分かります。

我慢してるとたまりますよね。

私はね喧嘩してもいいと思います。

パワーバランスが壊れるとどっちかの負担になります。

我慢して我慢して離婚につながる。

それは奥様もそうです。

だからお互い喧嘩をして、話し合う必要があります。


奥さんにも言ってはいけないことを分からせる必要があります。

奥さんがうるさいから、旦那は外で奥さんのいないところで遊ぶ必要もあります。

男と女の違いをお互いに受け入れていく必要があります。

それか、奥さんは家で休ませておいて、子どもと、旦那さんだけで遊びにいくというのもいいかと思います。

奥さんが付いてくるとなにかとうるさいかと。

3歳と5歳の2人を見ているという事は多分すごくストレスがかかってると思います。

こどもは怪獣そのものでパワーがハンパありません。

本当に疲れる。

1日中子どもに振り回されていたら本当に疲れます。

だから奥さんを置いて子どもと旦那さんで遊びに出かけるというのはいい事だと思います。
    • good
    • 1

洗濯物いれろ


掃除しろと命令口調なら
嫌になりますね

まあ、でもお互いの生活の場ですからそこは、お互いやらなきゃですが。

そこはいいんですよね

やめろ、このバカ
痛いだろ!って位言いますよ
だってしつこいんですから

本気で、冷めた感じで
お前馬鹿だよなって言ってる訳じゃあるまいし

あなたの話が本当なら
奥さんてかなりヤバい人
発言もおかしいし

200円ゲームしただけで
文句言うの?
むしろ、私ならまってるのにいくらか渡してから買い物するわ

子供と時間潰すの大変だもの
そんな場所で

最後の一文は冗談でも書いたらダメなやつね
それだけストレスあるだろうけど

私もこんな嫁なら捨てられても仕方ないと思う

しかし、嫁さんから聞いたら
また違う話になるのかな?

あなたはあなたで、間違いない行動して不利にならないように

隠しカメラとか、暴言の証拠押さえておいたら?
    • good
    • 4

嫁の育児を手伝っていますか?嫁とイイセックスしてますか?嫁にたまにはプレゼンしていますか?1つでもあてはまらないなら、夫婦関係が崩れています。


お大事に。
「嫁がうるさすぎる。」の回答画像20
    • good
    • 1

stressですね。

夜愛してあげてね
    • good
    • 1

バカと言って欲しく無いから、子供にも聞いて欲しくて貴方に言ったのでは?


冗談でもね
イジメでも冗談だとよと加害者は言い訳していますが、被害者にとっては、言葉の暴力になるんです。

それを
言いたいんだと思います。

ゲームについても、奥さんが遅いというのは、責任転換しているだけです。
揚げ足とっているのは、貴方です。

自分を悪者にしたく無いから、奥さんの悪を持ち上げて、説明していますが、同罪だと思いました。
どっちもどっち。

親の事は言い過ぎだとしても。

殴ってしまっては、貴方が悪者になりますからね。
殴ってしまったら、その時点で貴方は傷害罪で捕まりますよ。
それでも良いのですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!