プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁がうるさいです。
「洗濯物いれろ」「掃除しろ」などはまだ我慢します。

休みの日に5歳と3歳の子供と私が遊んでいるときに、5歳の子が私にキックをしつこくしてるので、冗談ぽく「やめろこのバカ痛いだろ!」と言ったりすると、嫁が「子供にバカってどーいう育てられ方をされたの?」「狂ってる」「あんたの母親がおかしい」「あんたの親がどうやって子供を育ててきたのかわかる」などと横から私を人格攻撃1時間モードです。

休みの日に子供とじゃれ合ってるだけなのに最悪の気分です。

スーパーに買い物に行き、子供の面倒をみとけというので、嫁の買い物が長く、子供が飽きてしまったのでゲームコーナーで200円ほどゲームをさせていたところ、「無駄な金をつかった」「ゲームなんて子供に教えるな」「どーいう親の教育を受けてきたんだ」と1時間攻撃を食らいました。

子供の面倒なんぞ見ないから静かにしてほしいです。

ストレスで胸がギューーーーってしますね。

なんで嫁をなぐっちゃいけないんですか?

A 回答 (37件中1~10件)

奥さん、旦那さんにそんな事言ってヒドイ。


でもあなたも子供にバカとか…どっちもどっちなんじゃ。
    • good
    • 3

今のままなら静かで落ち着いた日々はこないですね。

    • good
    • 0

静かになるまで話を聞くしかないと思います。


口で言う人は、自分が強い、というか、自己中じゃないですか。自分のことを聞けよ!みたいな。
あくまで私の方法なので、環境が違うなら当てはならないかもしれないですけど、期待しないって結構効きます。
これから一生一緒に生きていくなら、またあのババアくらい思って愚痴るしかないですよね。
突き放すと楽になります。
    • good
    • 0

奥さんを下に見てる気がしました。


奥さんを対等には思えないですか。
外で仕事をするか、中で仕事をするか、の違いだと思います。外での仕事らお金が発生します。中での仕事はお金が無くなります。2人で、って考えて欲しいです。
旦那さんは休みの日でも奥さんは休みの日じゃないです。
私は仲の悪い親の元で育ってますが、小さくても関係はわかります。私も5歳の時には親の機嫌とってました。
父は子供が小さいときは偉く見えますが、少し大きくなると母の方が偉く見えました。母の姿をずっと見ていたからです。
ちなみに私の母は父の暴力で松葉杖になったり、痣作ったり、過労で入院してます。
子供も例外ではないです。妻に暴力がいくと子供にもいきます。私も痣できます。
一度手を出したら全ての終わりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません。
貴方のご家庭と私の家庭を重ねられてますが、多分全然違うと思います。

仮に私は休みで、妻は仕事だとしても、仕事だからどこまでも愚痴ったれていいというのであればそいつはダメな仕事人です。逆に私が忙しく仕事をして、妻がのんびりしてる日は妻が私に愚痴や人格否定を浴びせられるのに賛成しますか?

対等な仕事だというのなら、逆にしてはいけないと思います。
男でまともに仕事するやつに家に帰ってから妻に八つ当たりや愚痴をこぼす奴なんていません。


というのは置いといて、うるさくてストレスでぎゅーーーーーっと心臓が締め付けられそうなとき、安直に嫁が静かになる方法を教えてください。

お礼日時:2018/09/07 23:01

わかります




私はそういう妻に嫌気が指して離婚しました

子は三人います まだ幼いです
ストレスが別れを選択させました
散々罵倒したきたくせに妻は私が本気だと知ると焦って謝ってきました。

子供を溺愛してる私が離婚の選択をするわけが無いと思ってたみたいで気が動転しているようでした。

しかし嫁のそんな所をみた私はもっと嫌いになってしまいました

何故なら、離婚したく無ければ何故そんな汚い言葉を並べるのか理解できなかったからです。日頃から喧嘩すると離婚の話はでてたので向こうもそこまで考えてると思ったのですがそういう事ではなく自分の話を聞いてほしかった様です。

それを私が論破してしまうからそれ以上に前に出てこようとする嫁はとても汚い言葉を並べて応戦してきてたのでしょう…

仲が悪くても良い時もあったので我慢していたのですが年々ヒートアップしてくる態度に一生この付き合いをしていかなくてはならないのか、と考えて日々過ごしていましたので今はそういうものから解放されました

が、当たり前ですが虚しさが残ります

私は好きな事を仕事にしてるためそれからは仕事に生きてますが、やはりいきなり1人になるというのはとても寂しいもので1人の時間は自己向上の為に勉強等をしてますが中々集中できません。

結局別れた嫁さんは近くに住んでくれて毎週子供と面会を許してくれたので子供がいる夫婦が離婚している人達に比べると最高の環境であると思えますが、逆に言えば離婚しなくて良かったんじゃないか、という念が私を苦しめてきます

私の嫁も子供にストレスをぶつけたりするのでそんな所も嫌だったのですが、私がいなかったら子育ての面で心配が残ります。しかしながら親権を奪う裁判をする気にはなれませんでした。

理由は嫁が可哀想だと思ったからです…

長くなってしまいましたがこの様な環境から私は主さんと環境がとても似ていると思いました

私達は離婚後、離れて住んでお互いが寂しくてでしょうか、優しく接する事ができています。
それ以上のものをたまに求めたくなりますがそうするとまた昔みたいになってしまうのでしょう。今はとても良いパートナーとして毎週の様に子供の様子を話ながらご飯食べに行ったりしています。そして私は1人になると余計に切なくなり離婚した意味を模索してしまいます

要は私は馬鹿なんだろうな、ということです
。妻を愛していたか、と問われればそうじゃないから別れた、と言えるし
妻を顔を見たくないぐらい嫌いか、と言われればむしろ好きな所もたくさんありました。

自分の中で理想的な嫁さんじゃなかったので離婚に踏み切りました

そして子供にも会えていますがそれでも後に色んなものがのしかかって罪悪感や寂しさが残ります。
しかし離婚はしないとわからない部分にたくさん 気付き がありました。

もう前を向いて歩くしかないので今はひたすら努力して5倍10倍稼いでやろうと思ってます 半分ヤケです笑

どんな選択肢を選んでもおそらく後悔はあるんじゃないか?と思います

離婚したタイプの人間の言葉でした
    • good
    • 8

夫の親の悪口を口汚く言う妻の親の躾の方がおかしい。


5歳の子がしつこくキック?
誰が育てたの?笑
    • good
    • 4

一回ブチ切れたらいいですよ。


あまりにも酷かったら離婚きりだしたらどうでしょうか?

あまりにも嫁さん酷すぎるわ。
    • good
    • 2

外に出て遊べば、? 、嫁にお弁当作ってもらい、子供は喜び嫁はのんびりできる。

いいんじゃないのたまには
    • good
    • 0

お嫁さんも暴言はダメですよねー。


あなたは悪くありません。
お嫁さんはもっとあなたに
感謝すべき。
でも質問の殴っちゃいけないのか、
それはダメですよ。
    • good
    • 0

よく考えたら、この質問って



>なんで嫁をなぐっちゃいけないんですか?

ですよね

この質問文を読む限り、お前さんの知性のなさ・語彙力のなさが感じ取れ、嫁がずけずいうのも納得です
おそらく、精神年齢が小学5年生から成長してない証拠ですね

まずはお前さんが小学5年生状態から成長して、嫁の意見に反論できるような語彙力を備えてください
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!