アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。暑いですね^^;マイPCも熱いです。

私は今、ノートPCを使っているのですが、基本32MB+拡張64MB=96MBという環境でした。先日、オークションで買ったバルクの128MB・SO-DIMMを拡張64MBと取り替えたのですが、システムが青画面になって止まることが多くなりました(1起動に1クラッシュくらい)。
元々はそれほどクラッシュしなかったので、メモリーが怪しいと思いノートンシステムワークスのハードウェアチェックでメモリに値を書き込むテストをしたのですが正常と診断されました。一度起動してOutlookExpressを起動すると毎回クラッシュします。

ハードディスクの修復のように、メモリーの修復みたいなものは出来ませんか?知っている方、経験のある方、教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

単独で試すか別のPCにて試すしか方法が浮かびません m(__)m

参考HPを見つけました。アクセスしてみてください

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~aei_yas/memo.htm
    • 0

使っている機種がなんなのかよく分かりませんが、メモリースロットはいくつありますか?

一方だけに差したり容量が違ったりすると不具合が起き易いようです。
私のデスクトップではメモリースロットが3つあるのですが、1本差しと2本差しでは差す位置が変わる。
それに気づかずにクラッシュの嵐を食らったことがあります。
又、メモリーのウエイトタイミングはあっていますか?CL=2やCL=3と書いているはずです。最近の安売り品はCL=3が多いのにメーカー品は(内蔵のメモリー)CL=2と言うことがあるかもしれません。
もしメモリーそのものが壊れていれば、まず認識しないと思いますよ。
    • 0

メモリーは闇雲に増設できる物ではありません

搭載できる最大容量があると思います。

また、基本+128と思われますが容量の違うメモリーを
2枚挿しすると不具合がでる事があります
同じ容量でもバルク品を2枚挿しする場合は同じメイカーの
同じ規格を同時購入しなければ不具合がでます

128MB単独で試してみてください

この回答への補足

回答ありがとうございます。

少し説明が足りなかったのですが、基本メモリ32MBはマザーボードに張り付いていて換えられないんですよ、ノートPCですし...ということなので、他に試せることはありませんか?^^;

また、メモリーの一部だけが損傷してという事はあり得ますか?

• 0