プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルーツの缶詰で、みかん、桃、パイナップルはよく見かけるけど
イチゴとかないですよね。
缶詰に出来ない理由ってなんなんでしょうね?

A 回答 (3件)

イチゴを加熱殺菌すると、赤い色素(アントシアン)が溶け出し、果肉の色が悪くなるうえに、シロップが混ざると、薄いジャムみたいになってしまうため、缶詰には向きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/02 19:54

バナナやイチゴやメロンなどの缶詰がない理由は?実は海外では…


http://kerokero-info.com/2017/11/23/post-13989/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイトをみて、疑問に思っていた事がすべて解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/02 19:54

USAならあるんだけどね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですか!?

お礼日時:2018/09/02 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!